ホワイ?フォルクス!

フォルクスワーゲンの不正の事件。
テストの時だけ有害物質を少なく排気するようにするプログラムも入れていたと。
なぜだ?
なぜだ?
それができるなら、テスト以外の時も少なく排気できるじゃないか。
どうしてわざわざテストの時だけ少なくする?
そっちの方が難しいよ。
ホワイ?フォルクス!

と思いましたのでインターネットで調べました。
するとこのプログラムが作動している最中は2酸化炭素の排出量が大きくなったりエンジン出力が小さくなってしまうという別の問題がでてしまうとのこと。

そっか、それならしょうがないよね。フォルクスしょうがない。
フォルクス。

いっぽうで、今だ!とばかり、このニュースを流すたんびに「ナチスが作った会社フォルクス・ワーゲン」って枕詞をつけるのは悪意を感じるよ。
ほうら、だから悪い会社なんだよ。うわーこわーい。っていうイメージを膨らませようとしているよ。悪いなあ。みんな悪いぞ。

しかしそんな悪さも宇宙全体から見てみれば、まったくどうでもいいことです。悪いことをした人も良いことをした人も明日には役を交代して、楽しくやっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?