2.「今の自分を形作った作品」

モリクラという男はとても気の利く男だ。
仮にも元先輩であるわたしをリレーブログ7月編の走者に選抜した上で「書きにくいテーマ」など決してよこさない。
きっとモリクラにとっては「つんちゃんさんが書きやすいテーマ」というテーマでこのテーマを送りつけたのだろう。

しかしな、モリクラ、、、

書きにくい!!!!!!!

書きやすさを重視するあまりテーマが広すぎて書きにくいぞ!!!!!!

普段の暮らしの中であんなにも自由を求めている私のような人間こそ、
いざ自由にさらされると何をしていいか分からず、余らせてしまう、腐らせてしまう。

結局私にとっては多少の制約の中で自由を叫んでいるそれこそが最も自由な瞬間なのかも知れない。
フェンスの中で大草原を夢見るのが丁度よいのだ。
大草原を夢見るンゴwwwwwwwwww

ということで、はじめまして!
大阪府高槻市のシンガーソングライター、佐藤翼です!

もともとバンド時代の後輩だったモリクラがまさか仕事を依頼するデザイナーになろうとは。
彼はステージでギターを弾きながらギャーギャー叫んでた頃からかなりサイコーな感受性の持ち主だったので、形変われどこうして関われて、関わってもらえて、とても嬉しいです。
この歳になると仲間は減っていく一方ですから。

さて、「今の自分を形作った作品」。
「今」というワードに重心を置いて良いならば、それはきっと「今までの自分が作ってきた作品」という答えになります。

今年の頭に解散したグッドパエリアというバンドも、そのバンドの活動・解散を経たから今、シンガーソングライターやってるし。
作ってきたも、これまで維持してきたハードルを下げてたまるか!という闘志に繋がったり。

例えばアンサーソングみたいなもの。
違う歌、でも、繋がってる歌、みたいな。
24歳の自分が23歳の自分に影響を受けるように、来年の俺は今日の俺を思い返して影響受けてるかも知れないし。

この前はアップテンポ作ったから今回はバラード作るぞー!
っていうのも過去の自分に受けるある種の影響ですからね。
お昼は焼肉だったから夜はあっさりしたものにしよー!みたいな感じだで。

映画もほとんど観ない。
小説もほとんど読まない。
漫画もほとんど読まない。
絵画もほとんど分からない。

そういうわけで俺は音楽以外の「作品」から直接影響を受け、自分を形作るということはあまりありません。
ただひたすらに暮らして、生活して、バイトしてライブしてビール飲んで、その中でメロディを引っ張り出して、歌詞をつけて、ギターを弾いて歌う、だけ。
音楽については分けないと信じられないくらい語れるのでまたの機会に。

書きにくい!!!!!!!!

ぎやああああああ!!!!!!

でも楽しい!!!!!!!!!!
また息抜きやら余談やらでちょくちょく更新しますわ!!!!!!!

はい、では、次回、モリクラへのテーマは、
「日本」でよろしくぅぅ!!
このご時世、過激な発言は控えるんだぞぉぉおおお!!!!!!!
ぶはははは!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?