4.「20歳の時、何してた?」

20歳の俺はステージの1番奥に居た。
俺の前には2つの背中があって、左の大きな背中は大きく息を吸って大きな声で歌を歌っていた。
右のガリガリな背中はベースを弾きながらオーディエンスを煽ったり、時より思い出したようにこちらを見て笑いかけたりしていた。
20歳の俺はグッドパエリアのドラムをしていた。

5年経った気がするような、しないような、できないような、そんなような気持ちです。
5年経つ、というのは、5年減る、ということですよね?
俺の人生は5年前よりも5年減ってしまった」ということですよね?
そう考えれば、5年の経過を受け入れたくないのも当然ですよね。
0歳が5歳になるわけですから、小1が小6になるわけですから。

昔を思い出すの、とっても好きです!
たまに寂しくなったり虚しくなったりするけど、それも含めて思い出というのはサイコーです。
ネガティブな印象の思い出でも忘れたくないことがほとんどです。

「忘れる」と一口に言っても俺にとっては2種類あります。
こうしてテーマを貰って掘り起こしたり、匂いや音楽や誰かの言葉で電気ショック的に「思い出せること」。
掘り起こそうにもどこに埋めたかすら忘れてしまったこと、匂いや音楽や誰かの言葉にも反応できなくなってしまった「思い出せないこと」。

思い出せないことは、思い出せません。
思い出せなくなると、もうそれは、無かったこと、です。
俺にとってあの日を思い出せないというのは「あの日の存在自体の否定」です。
それってすごく悲しいことです。

だから!!

色んな日を詰め込んで歌にしたり、歌にするには馬鹿馬鹿しすぎるようなことは友達とわざわざ思い出しあったりします。

20歳の時、俺はグッドパエリアでドラムしてた。

ここ数ヶ月、目を閉じて昔を思い返すような時間もないほど忙しく過ごしていました。
久しぶりに思い出したこともいっぱいあった。
アンサーソングでも書こうと思います。

前回と打って変わって今回は超絶真面目にやってみました!
次回、モリクラへのテーマは「30歳の自分、どうなってる?」でよろしくぅぅ!!!!
ふわっとしたテーマでごめんね!!!!
イヤッッフゥゥゥウウウウウ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?