見出し画像

【ネタバレ注意】ルビコン3写真集 - 1周目

8月27日:降り立った


\(  ‘ᾥ’ )/ウワァアアアアアーーーッ!(リプレイミッション)


壁越え: 1周目だと壁の下にいる重MTのほうがつらかった


休む!


9月10日の状況


ウォッチポイント襲撃: バルテウスくん弱体化してやっとクリア


9月13日


グリッド086侵入: 玉入れだった


海越え: 1周目だから勘弁してほしい


9月21日


燃料基地襲撃: 観測データ回収するだけじゃなかったのかよ!の続きの勢いで来たら何か勝てた


無人洋上都市調査: ここまでくると流石に負けない


特務機体撃破: 1周目だからこっちで勘弁してほしい


旧宇宙港襲撃: 全長1.3km(推定)の兵器が暴れ回っても平気な地面くん


9月25日


9月25日


オーネスト・ブルートゥ排除: アーカイブわかりにくい


旧時代データ回収: データ回収わかりにくい


アイスワーム撃破: アーキバスが大金を注ぎ込んだ 贅沢な兵装を…


9月28日
購入者の6.3%はチュートリアルをクリアしていない
9月28日


地中探査 - 深度2: #ルビコン3地下鉄写真部


地中探査 - 深度2: 1周目なんで


未踏領域探査: うまく距離を取ると自爆させないで体液吐き続けるミールワームくん


10月1日
0.2%くらいの人はクリアを目指して活動している


集積コーラル到達: つらい


10月1日


10月4日


シンダー・カーラ排除: ミサイル発射に合わせてランスで突っ込んだら比較的簡単だった


動力ブロック破壊: 企業さん普通に強いんですが!?!!


ザイレム撃墜: 無理


10月9日
実績の並び順とかALTミッションの展開からするとこっちを2周目にするのが良さそうではある

つらいミッション

  • BAWS第2工廠調査
    最後のとこのステルス機は壁からはがして落下する時に距離が開くと逃げられるのを知ってから1回の攻撃で倒すようにしたらすぐだった

  • ウォッチポイント襲撃
    弱体化するまで倒せず数日のキャンプ。今なら1周目装備でも倒せそう

  • 観測データ奪取
    封鎖機構の7機同時に相手するの慣れないとつらい。やっと倒したら強襲艦を破壊するとかちょっと

  • ヴェスパー7排除
    道中苦手すぎ

  • 執行部隊殲滅
    1周目だと無理

  • 地中探査 - 深度2
    天井低い硬いレーザーつよい。二脚強化のアップデート入ったら逆関節頼りだったのが二脚の機動力でちょっと楽になった

  • レッドガン部隊迎撃
    攻略動画だと四脚で3連プラズマ×2とプラズマライフル×2でクリアばっかりで正直無理だったし2周目にまわして火炎放射した

  • 集積コーラル到達
    2周ともダブルガトリングでクリアしてるつらい

  • 動力ブロック破壊
    企業さんのビームが避けられないつらい。3周クリア後のリプレイミッションなら普通に戦えそう(楽観的な予測

  • ザイレム撃墜
    無理
    3周クリア後のリプレイミッションでもきつい(ランス+重ショ+両肩6連プラズマミサイル


2周目に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?