見出し画像

【ネタバレ注意】ルビコン3写真集 - 3周目

I AM ARQUEBUS!


多重ダム襲撃(ALT): 相変わらずきつい


武装採掘艦護衛: 技研の速いやつに車輪混ざってるの思ったよりきつい


壁越え: EN系防御弱いと聞いたけどそこまで弱くなかった装備は選ばないと


強制監査妨害: 特務機体3機同時かよ


ケイトがカタフラクトを引き付けてくれると楽


ウォッチポイント襲撃(ALT): 何で倒すか考える余裕がある


グリッド086侵入: 玉入れするより正面から花火連射のほうが早そうな気がしてきた


機密情報漏洩阻止: 共闘しないスタイル


海越え: 花火大会


観測データ奪取: 「爆発するぞ!離れろ!」で即死するほうのやつ


燃料基地襲撃: メリニットが儲かる世界


はい


新型機体鹵獲阻止: プラズマキャノンを持ってきた意味


無人洋上都市調査(ALT): なるほどニードルミサイル
封鎖機構の大型ヘリを1発で落とせるアサルトアーマーください


大型ミサイル発射支援: 花火大会


特務機体撃破: ランスが出ないと思ったらプラズマブレードをチャージしていた回


旧宇宙港襲撃: コーラルライフルフィニッシュのために5回やりなおし


フォトモードじゃないと見えないフルチャージの時に後ろにある赤い光
他のコーラル武器でもあるかも


強火
強火
強火


多重ダム防衛: キングに向けたセリフを言っている間に「レイヴン」が蒸発した


コーラル輸送阻止ミッション撮り忘れた


地中探査 - 深度1: 上から爆風だけではほとんどダメージ入らない


地中探査 - 深度2(ALT): 知らないセリフが無数にある


地中探査 - 深度2(ALT): 狭いところでは花火が有効


地中探査 - 深度3: シャッターの真下にいると閉じるときに頭をぶつけてダメージがある


ヴェスパー3排除: オキーフのセリフが終わる前に戦闘が終わる


未踏領域探査(ALT): 機体(ミールワーム)


フォトモードの焦点距離とF値の使い方が分かった


集積コーラル到達(ALT): EARSHOT外した(´・ω・)
と思ったら爆風に突っ込んで散っていった…スネイル…


失踪: ペイターのLCもセリフ聞く前に戦闘が終わる


10月28日


ザイレム制御修正: セリフを回収するやつ


執行部隊殲滅(リプレイ): Wガトリング+SONGBIRD+10連ミサイルの重戦車でログハントとアーカイブ回収できた(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


はい
問題ありません


コーラルリリース: 普通にやって勝てる気がしない無理


10月29日
チュートリアルすら諦めてる人たち?


10月29日
6.3%が手付かずだとしても1周クリアが半分程度


10月29日
3周クリアした人のうち7%がどこかつらいミッションを避けたか選択間違えたか3周目に装備が整ってからレッドガン部隊迎撃しようと思ってたらそこでルート分岐かよになったか


10月29日
全ミッションクリアした人の3割程度は隠し要素回収してない


何事もなかったかのように始まる4周目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?