見出し画像

【完全無料】DMGP2023調整〜本番まで

皆さんこんにちは、黒神龍ブライゼナーガです。

先日はお疲れ様でした。2日間開催となったグランプリですが、両日とも見事に熱い戦いが繰り広げられていました。

私自身は両日とも振るわぬ結果でしたが、せっかくの機会という事で自分自身のまとめを書き記そうと思い立ち、執筆させていただきます。

1.前日までの変化

まず先の大会においては抽選受付という方式が取られていました。
1時受付、2時受付、3時受付全て両日落選

なぜなら、受付をしていないから
無論、調整もしていません
そのため、デュエマをしていません
ですが、情報だけは多く入ってきていました。

"絶望神サガ"のコンボが強すぎること。

制限改定による"ガル・ラガンザーク"や"モビーディック号"の規制による既存デッキの弱体化。

"ナンジャモ"の高騰及びパチモンカードのメルカリ販売。

上記を見ると混沌とした環境です。ここで重要になってくるのが、第4の課題です。

履修登録が終わっていない

私自身の課題であり、ADHDにとっては最難関の壁になります。
これを解決するため、特に何もしませんでした。
理由は出来るんだったらもっと早く出来てるからです。

2.当日の振り返り

Day1
両日ともに早い時間での入場となる為、前日から時間管理をしっかり行いました。
昼寝、夜ふかし、終わりです。

昼過ぎに起床した私の身体は宮城県の片田舎にありました。
飯食ってマスかいて寝てました。
デュエルマスターズのマスの部分はやってたんじゃないでしょうか。

Day2
この日は珍しく早いうちに起床。
その後タバコを吸って2度寝しました。最悪です。

昼前に起きてカードをしに行きます。
3-2最終戦負けてクイーン欠損して終わり。

以上になります。

いかがだったでしょうか?こちらが参考になった方は投げ銭をお願いします。
会った時に購入履歴がある方には良ければサインするので。

筆者は金がなく、タバコを吸うためのライター(100円ちょっと)すら買えず、泣く泣くマッチ棒(60円)で済ませるレベルです。
ライター代だと思ってお金をくれると嬉しいです。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?