見出し画像

よく考えたら泡立て器すら持ってなかった

オーブンレンジを買おうと思う。

一人暮らしを始めるときに「新生活セット」みたいな格安の白家電セットで買った電子レンジにはオーブンがついていない。
それを2年も使った。

何故か今日急に「オーブンを買おう」と思い切った。
これまでも事あるごとに「オーブンが欲しい、この白家電セットの中で一番最初に買い換えるのは電子レンジだ」と思っていて、それが、今日だった。

実家にいた頃から暇なときにクッキーかシフォンケーキを焼いていた。
私がオーブンを使って焼きたいものっていうのはクッキーかシフォンケーキかせいぜいスイートポテトくらいだと思う。
自分が食べたいものがそれしか浮かばない。

手作りクッキーって市販のものとは全く違う味がするから不思議だ。
レシピがそもそも違うのかな。
私が食べたいのは手作りの味なんだからいいんだけれど。

シフォンケーキはカフェとかで食べるのとあまり変わらない気がする。
膨らみ具合のムラとかはもちろんプロたちの作るものと違うだろうけど、根本的な味はわりと同じに感じる。
シフォンケーキは外でも食べるけれど、クッキーは自分の作ったもの以外あまり食べたいと思う機会がない。

オーブンを買って一番最初に作るのをシフォンケーキにするかクッキーにするか迷ってる。
取らぬ狸の皮算用。

明後日には家電屋さんに見に行けるかな。
でも持って帰れないから、届くのはもう少し先になると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?