見出し画像

【大会レポート】DOI50

DOI50に参加しました。前回は休みが合わなくて残念…。


●前日までの話

お休みの時にスタッフさんにゼクスをティーチングしてました。いきなりリゲルvs序曲とかさせてごめんね…。
他はほぼお仕事で中々厳しい!
ペルツ杯のリストに目を通すとギガンティックにフラットヘッドが入ってたのでなんだ最強デッキかと思い使う事にしました。

●DOI50

予選スイス4回戦
◯赤青L絆L緑IGOB相馬
◯黒緑ズィーガー
◯うらら
●赤青L絆L青緑IGOB相馬

決勝トナメ
◯青白緑ペクティリス
◯赤青L絆L青緑IGOB相馬

最強デッキでした。

●デッキについて

画像1

フラットヘッド1枚で見えないのが嫌だったので2枚にしました。代わりに減らす所はよくわかってないので要検討です。
全試合見えてくれてリソース3起きデーヴァ&フィーユとかも2枚使ってケア出来ました。
対戦相手が何で2枚入ってんねん!!とかキレててにっこりしてました:.゚٩(⑅๑>◡<๑)۶:.。+゚

●対戦について

詳細は覚えてないので書けませんが…
1〜3戦目と決勝はリソース全部寝たタイミングでモノニクスで勝ち。
4戦目は3リソ起きをケアしながら2回走ったけどVB2回とLRで止まって負け。
準決勝は相手がイベント持ってない&こちらのダブルLRで幻の1ターン発生してフラットヘッドでリソース寝かせてモノニクスで勝ち。


●おまけ

他とイベントが被って4回戦4人上がりになってラッキーでした。今年終盤になって無理やり休み取らなくて済みます…

前回のリゲルに続いて今回もベストなデッキを選べたと思います。今週末のニーナ杯にも出場するのでまたベストデッキを選べるように頑張ります。

画像2

画像3

画像4

終了後は焼鳥屋で鳥鍋からの雑炊でまた優勝してしまいました。結構お店空いてて7人でも入れたしまた行こうかなあ



おわり