【大会レポート】第1回にゃあにゃ杯

12/21(土)に行われた第1回にゃあにゃ杯に参加してきました。

●前日までの話

先週の土曜日に食べたジンギスカンにあたってしまい、ゼクストリームの前夜祭に参加する事が出来ませんでした。

画像1

その後も体調不良が続きました。
水曜日に治ったかなと思って唐揚げを食べたらトイレから出られなくなったり結構しんどいまま当日を迎えました。


●にゃあにゃ杯

予選スイス5回戦
×うらら 時間切れ
◯5色E⭐︎2
◯青白黒IGOBアニムス(Pさくら)
◯赤白黒猫庭ロック
◯赤単ギガンティック

決勝トナメ
◯緑単紅姫(P千歳)
×赤青L絆L赤緑IGOBユーリ

ベスト8でした。

●デッキについて

画像2

体調が悪く、各ラウンド間でなるべく休憩したかったため速いデッキを使いました。
相手にIGOBされたら時間の無駄なので片付けるぐらいの勢いで7ディンギルも不採用にしました。
あったまったらさっさとドロップして近くの温泉であったまろうと思っていました。


余裕を持ってうどんが食べられたのでデッキ選択は間違っていなかったと思います!!

うどんも天ぷら乗ってるやつは厳しいと思ったので牛しゃぶうどんにしてささっと食べてささっとお手洗いに行きました!!1週間で10杯ぐらいうどん食べましたが最高のうどんでした!!うどん選択も間違っていなかったと思います!!!!

皆さん、ジンギスカンはよく焼いて食べましょうね


●対戦について
プレマを忘れて1回戦は提出していなかったデッキシートの上で対戦。
先2ニョグサで負けかなーと思っていたら生き急いで来てライフからVBがめくれたので後2で2点。
返し2コス余りで返ってきてIG2枚めくれて面が空いたけどHerewegoが見えない…。
アーサーモノニクスでアーサー除去されないパターンを狙おうとしてアタック順を間違えて点を取り逃がす。
次のターン点を取られつつPSムービスに2コスオープンで返ってきて時間切れコール。ティラノIGhitからハスキーと合わせてムービスを討ち取る。
IGhitしたゼクスでPSアタックが通りライフから何も出て来なかったのでイナンナ作ってアタック、
ユニバースプリンセスで止められたのでモルガナイトスピアで抜いて…時間切れで負け。

前のターンに適当なプレイしたので仕方ないかと思い適当なプレマ購入して2回戦へ。
先4でえつと猫庭ロックを、後3でミラーを制して4-1で決勝トーナメント進出
アニムスには1点まで詰めた所で飛天ジャガーからIGOBされたが3点目のVBで止まってくれたのでハーミット+ハスキーでIGOB処理して勝ち。
残り2打点作れる状況で2点に突っ込むより飛天ジャガーでリソに送られるカード全部モノニクスで処理してターン返した方が良かったので反省しています。

紅姫戦は先3で2ターン目に残っていたIGとウェイカーティラノで2点、サーガラに対してヤクトルガイラ出してからモルガナイトスピアでサーガラ飛ばしつつHerewego効果でIGを登場、ヤクトルガイラでモルガナイトスピアを除外してから1点取って何も出なかったのでホースシューで勝ち。

IGOBユーリ戦はモノニクスで倒しきれ無かった所を相馬リンクでリソ6にされてIGOB+デーヴァ&フィーユのどうしようもない盤面完成したので負け。


デーヴァ&フィーユとユニバースプリンセスが結構キツかったので負けるならこの辺かなあと思っていましたが予想通りでした。

●おまけ

画像3

体調が悪くても半チャーハンセットに替え玉つけてスープまで飲み干してしまうひの屋の白醤油ラーメンは神

上新庄駅にあるので皆さん行きましょう


♨️はまあまあだったけどタオル無しで入浴料1280円は高くないですかねえ…


おわり