見出し画像

映像レビュー #13


どうもyasukeです。

本日のレビューです!


#13
artist:Ed Sheeran
director:Ryan Staake(ライアン・スターケ)

こちらのMVは、実写とCGが上手いこと重なり合って神がかり的な映像に仕上がってます。笑

この作品の監督は、アップルにヒューマンインターフェイスデザイナーとして働いた経歴があり、iPhone、iPad、MacOSに貢献もしているみたいです。凄すぎます笑

こちらの映像を通して最近思うのは、映像は技術はあってもちろんですが

何よりもデザイン性がとても重要だということ


日本の映像制作会社LILI Inc.では、新入社員は最初にデザインの部署から入るそうで

いかに映像にデザインの力が大切かが伺えます。


映像は技術うんぬんもそうですが、それ以上にデザイン力も鍛え上げる必要がありますね


デザインといえど、プロを目指すのであれば自分の思うがままにデザインしてもそれが観ている人に届かない可能性があります。

基礎があってのオリジナル。

オリジナルは基礎がなければ作れない

デザインも基礎があるので、デザインの基礎も学んでいこうと思います。



今日の学び

①映像において大事なのは、技術だけでなくデザイン力

②基礎があってはじめてオリジナルを生み出すことができる









夢3年計画【あと628日】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?