日記 22_11/9


もうだめだ。
マインドを変えるしかない。


最近の自分は、休みがない、疲れた、忙しい、逃げ出したい
そんな言い訳や文句ばかりだった。


つらいんだったら辞めればいいだけの話、それができないんだったら言い訳や文句を言わずにやる。己が修行の身である事を、どこか忘れてしまっていたと思う。


30歳までは、言い訳言わず、文句言わず、将来の事考えずに

只ひたすらに目の前の事を一生懸命やる。
天下取る気持ちで、精一杯の努力をする。
そう決めました。


誰よりも仕事を奪ってやるつもりで取り組むしかありません。

上に行くのは、自分の力でしか行けません。


成功したいとか、名誉が欲しいとか
そんな気持ちは無いとか、それも結局は言い訳です。


自分に負けたく無い、理想の自分を追い求めるためには必要なんです。


疲労は自分が成長する為のスパイスです。


一旦リセットします。



甘えた自分に喝を入れ、マインドを変えていきます。


何故休みが作れないのか、時間を作るにはどうすればいいのか、考えて実行して変えていくしか無い。常に考えていかないといけない。
その為に情報を集めて、整理して、自分の中に落とし込む。

頭がいいの悪いのも結局は関係なくて、言い訳でしかなくて
今の自分がどうにかすればいいだけ。


たった一度の人生。


才能とか天才とかそんなのも関係なくて


ただ、今の自分が
自分という存在が
どうやって、どこまでやるのか?


それだけです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?