日記 22_10/31


今日は試写がありました。

試写というのは、クライアントや代理店が直接きて
その場で編集対応するというものです。

前は、私がオペレーターで入って社長が指示を出す感じだったのですが「私の能力的に、まだオペレーターで立つのは早い」と相談し今回は社長が編集作業をしました。


映像業界と言うのは、とにかく時間の流れが早くて
皆さんの進む会話のスピードも高速道路並みに早いです。色んな意見が、凄まじいスピードで行き交います。

その一瞬で解釈して、すぐに映像の修正をしなければならない。

何もかも、まだまだそのスピードに追いつけない私は追いつくのに必死です。


まだまだ出来る様になる気がしてなくて、
試写に対しての苦手意識が募ります。
試写は、すぐに対応できる技術とスピードだけでなくコミュニケーション能力が最も必要になってきます


ですが、その分報酬は高いのです。
1日2日で何十万という額が貰えます。


本音をいうと、、試写はやりたくありません。

あのスピードで乗れない者からすると、あの空間は恐怖でしかありません。まさに高速道路の例えですが、私が乗る事で後ろの車が渋滞するよう事態になるんです。


ですが、社長曰わく
試写をやらないとフリーランスは食いっぱぐれる可能性が高いらしいです。。

私は、正直後5年くらいしないとフリーでやっいける自信がありません。笑


だからと言って、出来るに越した事はないので
身につける努力はします。


先日の日記でも書いた通り、
失敗してもいいから全力でやる。
そうやって成功体験を積み、自信を身につける事ができるので。



日々勉強です。


中々できない経験をさせて頂いてるとも感じるので

チャンスだと思って、今を頑張ります。


1年後には、超絶スピードが速いエディターで噂になっちゃったりして😜笑



なんて妄想しながら頑張ります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?