日記 22_11/13


山場は超えました。

色彩検定3級の試験も終え、ひと段落ついたって感じです。合否はまだわかりませんが、自己採点では80%はいってたので恐らく大丈夫かと、、恐らく、、

結局ほぼ前日のみで勉強したので、難易度は低いと思います。ただ、色についての知識を得る事に意味があるので資格自体に価値は見出してません。
来年中には1級合格目指したいです。


その後はすずめの戸締まりを見に行きました。

池袋のサンシャインシティIMAXで見てきましたが、超満員でした。あんな人の数久々に見ましたよw

震災が関わってる話で、改めて生きる事について深く考えさせられる映像でした。
ネタバレになるので詳しくは話せませんが、
個人的には、「また人が沢山死ぬねぇ、繰り返すねぇ」と言う言葉が重くささりました。

最近は、本当にフィクションとノンフィクションの境目が無くなってきているような気がして、
純粋に映画を楽しめなくなってきているような気がします。本当に、人間って簡単に死んでしまうんだなあって思います。だからこそ、何を思って生きるか、考え出したらキリがないですが、、


毎日の課題として、映像を見る事にしていたと思いますが、設定が良くなかったのかサボり気味です。

一旦、期間と数を決めて取り組みます。
年内に500個の映像をみて、それぞれ5段階評価とどこが良いか悪いかを分析した資料を作ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?