日記 22_10/27

1.日記をつける

いつ:帰りの電車
目的:言語化能力の向上と、自己分析し成長に繋げる

2.映像、デザイン各10個ずつ見る
良い点を3つ、悪い点を3つあげ
良かった物は記録しておく。

いつ:起床後すぐ、隙間時間
目的:映像の引き出しを増やし、良い作品悪い作品のベースラインを理解する

3.新しい知識やスキルを最低3つは身につける
休日はチュートリアルみたり、本読んだり

いつ:1日だが、主に仕事中
目的:理解力の向上


今日は打ち合わせが2本あり、
1本は恐らく受注が出来そうです。

社長の作品はとにかくクオリティが高いので、
営業メールのアポがとれまくります。
良い作品が作れれば、後はどこに売り込めば需要があるかを見極めればアポが取れまくる。という事を理解しました。そりゃそうだ、とも言いたくなりますが、、((良い作品を作るのが大変なんだよ))

それでも、相手側がすぐに制作を必要としてるかしてないかによって契約が取れるかは大きく変わっていきますが、、
事前の企画書作りも重要であると思います。
見極めて、ハマるものを選定する。
しかし、結局一番はタイミングが大きい気もします。

来週は1人で訪問しなければ行けないので、
緊張します。何せ経験がないので、、
とはいえ、何回か社長と行ってるので流れは理解しています。もういい歳ですが、緊張する物はするんです。笑もちろん、慣れれば大丈夫だと思いますが
慣れるまでは何でも緊張します。
まあ、あまり気を張り過ぎずに頑張りますが、、
当日の日記に反省文がつらつらと書かれる事は間違いないでしょう。笑


打ち合わせの後は、web広告の案件を制作しました。今やってる案件は、デザインを先方が組んで下さるので、言ってしまえば動かせばいいだけです。

映像は、デザインが良ければ動きは二の次です。
デザイン力を磨かないと、映像クリエイターとしての未来はないとも言えます。

ツールの使い方を知っていたとしても、映像を作る上での考え方を理解していないとソフトは扱えないでしょう。

それに、もっともっと引き出しを増やさないと。
未来がないです。

今週からまた悪魔の試写がはじまりますし、
明日は知り合いの方のMVにダンサーとして出演する事になって、その撮影もありますし、、

これから来月まで、乗り越えなければならない壁が沢山あります。

人生は壁だらけ、次の壁を楽々越えれる様になる為に精一杯やりきります。

とりあえず11月は、息抜きにどっかいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?