日記 22_11/1


今日から11月ですねぇ、、
11月は、とにかく忙しくなりますよ、、
覚悟します。



最近つくづく思う事がありまして、、


たまに、映像はじめて1年とかで
とんでもない凄いのを作る化け物が現れるんですけど(特にCG業界に多い)
そう言う人たちって、恐らく理系なんですよ。
映像やデザインは理屈で成り立っているので、
理系の人は上達が早いんだと思います。


単にツールを使いこなすというよりかは、どうしたらこの動きが表現できる?を考えなくてはならないので、数学と似ているような気もします。

そして、勉強もろくにしてこなかった上に
どちらかと言えば文系の私は、、お察しの通りでございます。


勉強が必要な理由、しなければならない理由
今になって痛いほどよく分かります。大人になって、思う方は多くいると思いますが
本当にもっと勉強しとけばよかった。つくづくそう思います。笑
まあその後悔を胸に、おバカはおバカなりに
地道にコツコツとゆっくりと上達していきますよ。笑


散々バカがどうの勉強がどうの言いましたが
結局の所は、考え方が分かれば同じように出来るとは思うんです。

頭の中で、物事を組み立てて整理するのが早い人はどんどん作業スピードが早くなると思います。私は、社長がまさにお手本なので寄せていけばいつか同じような考え方になれるかな?と思います。

バカな奴は、さっさと出来る人の真似をしろ!
と言うところですね。
頭が悪いという自覚があり、対策もわかっている私は非常に優秀です。(と、言い聞かせる)


早咲きした奴らめ!
今にみておれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?