日記 22_10/28


1.日記をつける

いつ:帰りの電車
目的:言語化能力の向上と、自己分析し成長に繋げる

2.映像、デザイン各10個ずつ見る
良い点を3つ、悪い点を3つあげ
良かった物は記録しておく。

いつ:起床後すぐ、隙間時間
目的:映像の引き出しを増やし、良い作品悪い作品のベースラインを理解する

3.新しい知識やスキルを最低3つは身につける
休日はチュートリアルみたり、本読んだり

いつ:1日だが、主に仕事中
目的:理解力の向上



今日は仕事の後、MV撮影でした。

自分で作ったのを除いて、誰かのMVに出演するのは初めでだったので不安でしたが
何とかやりきりました。


一か月前くらいから、振り付けも考えていたので
仕事との両立がきついし、足も途中捻挫みたいなのなって、、正直言ってめちゃしんどかったです。途中挫けるかと思いました。笑

でも何とかやりきって
ここだけの話途中ミスったけど、そんなに何回も踊る体力絶対ないと思ってだいぶ誤魔化しました。笑

まあ、どのみち踊った映像を家で確認して、
下手くそすぎて落ち込む事でしょう。笑


せっかくなので、今日は久々にダンスの事について語ります。



私は高校卒業してから、ずっとダンスを本気で頑張ってました。
当時は情熱が凄いありましたし、頑張っていました。  

ダンス業界の、好きな先生について、そこから代講もらってレッスン持つようになって

みたいな、そうゆう流れが好きじゃありませんでした。インストラクターやる為に、ダンスをやってるんじゃないって、どうしてもその反発心みたいなのがあって。


変なプライドと、内向的な性格のせいで
私はダンス業界向いてないと思います。

それに、自分のダンスを少しでも否定されると本当に辛いんです。一番、怖いんです。
褒められたとしても、どうせ思ってないし、他に上手い人なんて山ほどいるしって思ってしまって嬉しいと思えない。


私は、ダンスに対してなんでこんなにもネガティブなんだろうか?


ダンスと映像で何かを作るっていう夢を作って
ダンスから逃げたかったのか?とさえ最近思います。

頑張ったのに、結果を出せなかった劣等感なのか
でも振り返ってみると、逃げてばかりだった過去

ダンスという存在そのものが
私のコンプレックスになってしまっているのだろうか


私は、どうしたらこの思いを克服できるのでしょうか、、


ダンスで食べていくのが無理でも、
私はダンスが好きで、もっともっと上手くなりたい。


否定されてもいいから、今からでも遅くないから


前へでて、この思いを克服したいです。



ダンスも映像も、エンジン全力の人生でいきます。





何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?