日記 22_11/4


お疲れ様です。

いやあ・・・
やり切りました・・・
乗り切りました・・・

今日は自分で自分を褒めたい出来だったと思います。もちろん反省点は山ほどありますが、1人でこなす事ができたのは、大きな成長です。


全ておいて、ある程度パターン化する事ができるのである程度整理すれば、余裕ができると思います。
そしたら、スピードも凄く早くなる。
パターン化できる所はして、時間を短縮しその分演出作業を増やす。数をこなす程に、これから起こり得る事やトラブルが想定できるようになります。そうやってプロになっていくんだろあなぁ、と。


最初だから出来なくて当たり前。
毎回学び、全力でやって、反省して次に生かす。
分からなかったから恐れずに聞く。
理解が早い人の聞き方や喋り方を見て学ぶ。

後、意外と大事なのが

出来なくても堂々としている事。
「私は"プロのエディター"だ」と自信を持って取り掛かること。


今まで、失礼のないように失礼のないようにって
ペコペコしまくっていましたが、そんな事する必要ありません。もちろんお客様なので、礼儀は大事ですし丁寧にこなす必要はありますが、下手に出る必要なんて全くないのです。

無駄な気力を使って疲れるだけです。


無理して自分を作らず堂々とするように切り替えてから大分楽になって、その分集中して作業する事が出来る様になりました。


人の目なんか気にしちゃいけませんよ。
愛想よく振る舞った所で誰も、見ても気にしてもいません。相手は仕事さえ早く回してくれれば良いと思っているんですから。



だんだん、この業界に慣れてきたかもしれません。




やったりますよ。ニヤリ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?