見出し画像

8w1d つわり

6w半ばくらいから、つわりらしき症状が出始めた。

最初はそこはかとなく気持ちわるい程度だったのが、今ははっきりと気持ちわるい。
胸焼けというか、消化不良感というか。
満腹だと余計に気持ちわるくなるから食事量は減っていると思うけど、いつも膨張感がある感じ。
おなかもなんとなく出ている。

気持ちわるさには波があって、日によっても、時間帯によっても、体調がちがう。
きのうの夜は気持ちわるくて眠れないくらいだったけど、今日はわりと平気。
仕事中はとくに、気持ちわるさを忘れられる気がする。

食べものについては、基本的にはみずみずしくてさっぱりしたものがおいしい。

くだものがいちばんおいしく、いくらでも食べられる。
本当はお寿司も食べたいけれど、ちょっと心配なのでガマンしている。

ちなみに、きのうからハマっているのが、サブウェイのエビアボカドサンド。
KLCを出たあとにどうしても食べたくなり、KLCの近くにあるサブウェイに立ち寄ってテイクアウトした。
ひさびさに食べたエビアボカドサンドは、それはそれはおいしかった。

あのシャキシャキ感とアボガドのおいしい味が忘れられず、今日のランチもはるばるサブウェイに足を運び、エビアボカドサンドをゲット。
おいしいなあ、もうひとつ買えばよかったなあと思った。

そして明日の夜ごはんも、エビアボカドサンドを食べる予定。
夫は明日、夜ごはんを外で食べるそうなので、ひとりでエビアボカドサンド祭りを開催する。

匂いについては、ペットまわりの匂いが気になるような。
飼い猫がよく座るクッションの匂いとか、ウェットフードの匂いはできるだけ避けたい感じ。
あとはビュッフェっぽい匂いというか、いろんな食べものの匂いが混じったのも避けたい。

あこがれだったつわりだし、このまま終われば軽いほうだと思うので(もどしちゃったりはしていないし)、がんばって乗り越えようと思う。
願わくば、これ以上重たくなりませんように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?