見出し画像

初音ミクのイラスト(2023/06/07)振り返り

https://twitter.com/tr4shboy17/status/1666361857752399872?t=NHxkFje4pqNcpNJJOFYbYQ&s=19

🔁213♥️1313
自分の中でのノルマは達成したが、停滞が続いている。
フォロワーは487→546なので自分にしてはかなり延びた。
どこかででかいの当てればもっと伸びそうな感じがする。

最初に投稿したもの

良かったところ


・かわいいポーズを描けた。
・タイツの質感をうまく出せた。
・ツインテが地面と接触する感じをうまく出せた。

ダメだったところ


・目が開きすぎていてジト目にならなかった。
もう少し細くて良かった。
・ニマっとした口にならなかった。


改善したもの

表情を改善したものを投稿したらタグ無しでも1000♥️を達成できたため、顔のかわいさはかなり重要だと知れた。
自分の中では初音ミクは無邪気な笑顔や元気なところが好きなので、そこを全面に押した絵を描くことが重要だと思った。


追記2023/06/20
あごまでの顔のパーツの距離が長すぎてしゃくれているように見えるので改善の余地アリ

かわいいを突き詰めるため初音ミクのすきなところ書き出してみる


・無邪気な笑顔
・元気のある笑顔
・胸周りにたまる服のしわ
・スラッとした足
・ふわふわな髪
・衣装の細かい装飾
・サイハイブーツの光沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?