見出し画像

なんかでかくて影響力のあるやつ【冥王星】その2

相変わらず初心者が知っている(つもり)のことを書き出しています
間違った解釈もあるかもです!
すごく自信ない!!でも書く!!

………
今月から冥王星が水瓶座になります~!と見かけました
冥王星は価値観だから、『自由』とか『縛られない』『枠を取り払う』『グローバル』が時代の風潮になっていく…のかな
ちょっと前はテレワークが話題になって、今はもうコロナが落ち着いて廃止されちゃった…っていうのも、
何かのきっかけで復活するのかも?
(それかもーっと自由な働き方になったり?)
学校の古い校則が問題になってるけど、それもどんどん変えていこう!みたいな雰囲気になるとか…?

冥王星なので爆発力もありそう
変わっていくのを変えられない、
なにか衝撃的なことがあって、変わっていくとか
今までの方がよかったのに…と思うこともあるのかも
山羊座は『コツコツ今あるもので安定させる』性質があるので尚更
でも時代なので自分が対応していくしかないんですよね
やだー!!!って言ってても仕方ない…
時代に置いていかれちゃう

理想を求めて転職したくなる人もいるかも
(ただ飽きてきちゃった環境を変えたい!ってだけの場合もあるかも。よく考える必要有)
………

そしてまたしても冥王星の世代についてなのですが、
歴史の中の価値観と冥王星の星座って、
やっぱりリンクしてるの?
と思い立って、
もしかして戦時は冥王星蟹座?
(蟹座→集団で団結、敵を排除)
と思ったけど、戦時は冥王星獅子座でした😇

予想は外れたけど、その辺りもまた深く調べてみたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?