見出し画像

テテペンチングのためのバンタン近況報告①

チングのテテペンさんが、お仕事の都合により今年のFesta後あたりからバンタンをアップデート出来ていない様子。
それでなくても今年のFesta明けからのBTSChapter2については頭ごちゃごちゃしますので整理したいと思います。
完全に「私用」となりますこと先にお詫びいたします。

まずは、バンタン会食

6/14に配信開始となったコンテンツ
日本語字幕がようやく付きました
メンバーそれぞれの想いやKpop業界の独特な事情など興味深い内容
この配信で、BTS解散、活動休止などと取りざたされ所属事務所HYBEの株価が25%も下落してしまいました
韓国経済においての存在感を知らしめましたな
この配信を見た後に、新曲「Yet to come」の日本語詞読むと非常に感慨深いです。

お話している内容はさることながら
やはりお酒の入ったメンバーの行動も必見
なので、ちゃんとお話しに耳を傾けたあとは、それぞれの行動にフォーカスすると7倍楽しいです。

サノクって何?

6月10日にリリースしたアルバム「Proof」のカムバックの一つとして、韓国の音楽番組への出演がちょっとしたニュースでした。
日本にはほぼなくなった音楽番組がまだ残っている韓国
独特なのは、「サノク」と呼ばれるファンを集めて行われる事前収録です
BTSメンバーはそのサノクを3回行いました
歌番組自体は生放送とかそんな感じで進行するんですが曲部分だけが事前収録を流すのがKpopのスタイルだということを今回初めて知りました。
抽選に当選したARMYだけがその現場を見ることができ
しかも収録時に来場者にはメンバーが選んだプレゼントをもらえるという!

その収録日と放送日は以下の通り

6/10収録 6/16放送 KBSミュージックバンク(ミューバン)
収録日はバンタンの入りを各ゴシップyoutubeチャンネルが生配信
収録が終わったARMYからはお土産の写真がUPされました
公式の写真
KBS局内のこの階段で写真撮るのが定番の様ですw
収録の直後にメンバーがVライブ来てくれましたね
その後KBSを出るメンバーがyoutubeのでもちろん確認したのです

その放送は6/17KBSのチャンネルで見れます

SBS人気歌謡(インガ) 6/11の午前1時くらいにTV局入り退勤は同日朝9:00でした!無茶苦茶芸能界って感じですね~
サノクが深夜帯に行われるのいまだ謎なんですが、どうやら普通の事らしいです。
パフォーマンスはそれぞれの局のyoutubeチャンネルにUPされてますが
全体のものと、あとメンバーそれぞれにフォーカスした「チッケム」という動画もUPされてます。

テテちゃんフォーカス

6/13収録 MnetMカウントダウン
4000人収容のホールを使っての大規模サノク
終了後にテテちゃんVライブ来てくれて、その後のProofLive開始までまったりしましたね。
そしてこれユンギがピアノ弾いてるんだ.…これ泣ける

それぞれのインタビュー

Proof発売に際して、メンバーがそれぞれweverseのインタビューに答えてます
こちらのリンクから、それぞれのインタビュー記事読めます

コンセプトフォトが攻めてます
中でもジンくんの、胸が開きはじめている..…これがチャプター2なのか?
アーティスト保護がかからない世界がすぐそこに!

前だったら、この胸元にジンくんの顔写真で保護していたHYBEなのに.…

友情タトゥー問題

バンタン会食でも話題になってましたが、以前より7人で同じタトゥーを入れようみたいな流れがありました。
確かユンギもvライブでこの件について言及していた記憶があります
そして順次メンバーが彫った場所を公表し始めました
みんなそれぞれの場所に数字の「7」を彫っているのです。

1.ナムさん 右脚首内側 ご本人インスタストーリーで公開
2.ホソク 左のアキレス腱 ミューバンのサノクで説明後インスタにUP
3.ジミン 左の人差し指 ミューバンのサノクの写真で疑い →その後weverseの投稿でご本人が公開
4.ジン 左の腰 ミューバンのサノクでご本人が説明&6/15のグクVライブで言及→そして、6/26全世界のジンペン含むArmyに衝撃が走ります!肌の露出は極力抑えめ「鉄壁」との異名をもつあのジンくんが、上半身裸の写真をインスタグラムに投稿します。その衝撃が強すぎてうっかり見落としてましたが、しっかりと腰のところに「7」のタトゥーが!
前述の通りチャプター2に感情が大変な事態になってます。

済州島にフラッと現れたジンくん

5.グク 耳のうしろ インスタストーリーで公開
6.テテ 腕 インスタストーリーで公開→サインペンじゃないかという話もあるので、ひょっとするとまだ入れていない可能性あり
7.ユンギ まだ不明 入れているのか入れていないのか一生公開しない可能性もあります。

番外編

かなり以前のバラエティ番組がGYAOで見れるみたいです
いまのうちなので、お早目に!

イケメンブロマンス

テテちゃんの回は、親友とのデート
人脈王と呼ばれるテテちゃんお友達多いです

グクちゃんの回は、芸能界の大先輩とのデート
人見知り発動しまくりで、見てるこっちがドキドキするねん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?