見出し画像

グラミーでのButterが素晴らしかった件 中編

おさらい、今回の件を時系列に並べました(韓国時間)

  • 3/27 ジョングク韓国出発 ラスベガスへ

  • 3/28 ジョングク ラスベガス到着後違和感を感じPCR検査

  • 3/28 RM、ジン、SUGA、ジミン、Vが韓国出発 ラスベガスへ

  • 3/29 同到着

  • 3/30 J-Hope 隔離解除の通知(weverse)

  • 3/30 SUGA「心配するな」のメッセージ(weverse)

  • 4/1 メンバーがInstagramやTwitter でエイプリルフールで遊ぶ(アイコン変えたりとか)

  • 4/2 シルクソニックのライブへ RM、SUGA、ジミン

  • 4/2 J-Hope 韓国出発 ラスベガスへ

  • 4/3 J-Hope到着、ジョングク隔離解除の通知(weverse)

  • 4/3 シルクソニックのライブへ グク、V、J-Hope

4/2(日本時間)ユンギのインスタ

7人がベガスに集結

ここからは想像です
まずジョングクが隔離されていた部屋から出ます、そこにジミンちゃんが立っています 「じょんぐぎーーー」熱い抱擁
その後、J-Hopeがホテルに到着します
ユンギが、だれにもわからない角度でうっすら口角を上げます
ジンくんが「おーージェイホープ」と肩を抱く
J-Hope グクの元に… そしてみんなが円になって.…

グラミー前日に7人がそろいましたよ!まるで映画です
こんなドラマあるでしょうか? ほんとにこの子達は..…(声にならない嗚咽)

グラミー視聴はwowowで

自宅のテレビは、BSが映りません。そこで今回「wowowオンデマンド」に加入しました、初月無料お試しというものなので、グラミー放送終わったら速攻で解約するつもりです。
そして、私といえば、ソウルコンの時と同様に「グラミー休暇」というのを取得しました。
時差の都合上、どうしても早朝から昼過ぎまでが重要な時間となりますので、仕事しながらフォローというわけにはいきません。

アミ友達と通話でつながりながら.…

月曜日 グラミーはレッドカーペット前にプレ授賞式というのがあります
主に、裏方の受賞を発表する場のようで、実は去年のBTSがノミネートされた賞はこちらで発表だったのです。そういうわけで瞬間を見逃したくない私たちは朝4:30ごろむくむくと起きます。
最初はLINEチャットでやり取りしていたのですが、映像みながら文字を入力するのしんどいなということで、通話機能を使い会話しながら視聴しました
プレ受賞式には、バンタン出ないよというTwitter情報があって、次は6:00からのレッドカーペットだよ
でも今更寝れないしこのまま会話してよ~~~
とyoutubeでの受賞式をざっくり楽しみながら、ダラダラと会話してました。

レッドカーペット

wowowでレッドカーペットの放送が始まりました!
画面の端っこに、バンタンの姿が見えた瞬間…涙腺崩壊です
そういえば、ソウルコン以来7人がそろった姿を見るんです!
ああ、本当にみんながそろっている!一時はどうなることかと心配したけど、いまは皆一緒!
当時、私の脳内を走った曲がこちら

かけがえのない7人!
奇跡の7人!!!
涙がとまらないよ~~~

wowowのインタビュー完全スルーされたけど、いいのよ!
ウリバンタン、グラミーを楽しんで!!

思ったより早くパフォーマンスの順番がやってきた

オープニングはメンバーもライブを堪能した、シルクソニック!
司会の方も、BTSを意識したMC グラミーは開幕しました。

世界屈指の音楽賞授賞式
華やかな演出が繰り広げられます

とにかく放送中の映り込みに全神経を集中
通話グループ内でも情報共有


そして そして
私史上1位のButterのパフォーマンスが始まるのでした
あーゆーれでぃ?
are you ready?

今度こそ後編に!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?