見出し画像

NewAlbum『ゴゾウポップ』セルフレビュー✏️

このアルバムは、お客さまからいただいたテーマを元に作った楽曲を集めた作品です💿

01.散る時は美しい
テーマ:桜
咲き乱れている桜ではなく、散る桜の様子を書きました。
満開の時が美しいのはもちろんですが、散っている様も美しい。
私も、そうありたいなと思います。
人生を隅々まで味わい尽くして、潔くこの世を去っていく。
そしてまた、美しくこの世に生まれる。

02.タイムマシーン
テーマ:タイムマシーン
このテーマを思った時、すごくノスタルジックな気持ちになりました。
今まで色んなことがあったけど、どんな自分にも、最大級の祝福をあげたいよねっていう歌です。
打ちのめされても立ち上がる、健気でかわいい昔の自分に会いたくなる時があります。
そんな時は、遠慮なく、想像の中で会いに行ってあげようねって。
そして、盛大な拍手を送ってあげるよ。

03.梅雨空物語
テーマ:梅雨空と長靴
幼馴染の恋物語です。
何年経っても大好きだ!!!
冷めない愛で、愛し合って。

04.アイスコーヒー&チーズケーキ
テーマ:アイスコーヒーとチーズケーキ
このお題をくれたお客さまの大好物のおやつの組み合わせ(笑)
どんな曲が出来るんだろう?ってドキドキしましたが、とってもゴキゲンな作品になってうれしいです。

05.テイクオフ
テーマ:テイクオフ
新しいことを始めたり、何かを手放す時って、ザワザワ、ソワソワします。
何日も何日も、悶々としてしまう。
でも、それで良いんだと思う。
無理矢理次に行くより、自分でも飽き飽きするくらい悶々としちゃえば、意外とすんなり次の世界へジャンプできるんじゃないかなあって。
どんなに励まされても、怖いものは怖いんだから。
それぞれのベストタイミングが、ちゃんとある。
そしてその先には、「いらっしゃい」って喜んでくれる人たちが大勢います。

06.誘惑
テーマ:誘惑
仲睦まじい老夫婦の、「巡る愛」のお話。
曲の風景は、先にあちらの世界に旅立った奥さんが住む天国の描写。
奥さんが亡くなって数年後、旦那さんの最期の時が訪れます。
その時、先に天国へ行った最愛の奥さんが、旦那さんを迎えに来て、「あの世でもう一度恋に落ちて、また恋人同士になりましょ」って、誘惑するんです。
旦那さんは、もちろんOK。
2人で手を繋いで、天国へ昇っていく物語。

今回のMIX、とても勉強になりました。いろんな音楽を聞いたり、アドバイスをいただきながら細かいところを修正、修正、修正。
時間はかかったけどすごく楽しくって、制作ってウキウキするなあって、改めて思いました☺︎

聴いて下さり、見て下さり、本当にありがとうございます! 頂いたサポートは、全額、音楽活動費として使わせていただきます♪ ぜひ、よろしくお願いします☺️