見出し画像

Twitter(X)広告収益プログラム速報


0)はじめに

こんにちわ。さとちんです。本noteを手にとってくださり、ありがとうございます。イーロンマスク体制にTwitterが変わり、様々な変化が起きてきましたが、広告収益プログラムの登場はTwitter界隈をざわつかせましたね。これまでツイート単体でマネタイズすることはなく、あくまで集客ツールとしての活用がメインだったところから「Twitter(X)」単体で収益化ができるようになり、ますます盛り上がっていきそうな気がしています。
現在分かっているものだけでも…

①サブスクリプション
スーパーフォロー機能でわかりやすく言うと「サブスク」でスーパーフォローした人しか見えないツイートが出てくることになります。こちら審査に非常に時間がかかるので、申し込みたい方はお早めに・・。(一度申請した金額は変えられないので申請額は慎重に)ちなみにサブスク向けのスペースも実施することができます。

【サブスク申し込み条件】
・18歳以上であること
・フォロワー数が500人以上であること
・過去30日間アクティブ

②Xコイン(Twitter Coin)
いわゆる投げ銭機能で、特定のユーザーアカウントに応援金を送れます。今後はスペースにも機能実施されるようなので、ライブでの投げ銭機能はTikTokにも通じるものがあって実装したら盛り上がりそうですね!

1)広告収益に関して

広告収益は再生回数に応じて広告費を分配する
Youtubeを想像すると分かりやすいのですが、それのTwitter(X)版です。受け取る条件として下記のような条件が決められています。

【条件】
・フォロワーが500人以上
・過去3カ月間の投稿に対するインプレッションが500万件以上
・Xプレミアム(Twitter Blue)に課金している

まだスタート段階で試験運転にはなっていると思いますが、この仕組みにより多くの発信者(クリエーター)が増えていくことが予測されますし、それによりTwitter(X)を利用する人が増える好循環が生まれそうな気がしています。実際にある道のSNSに精通している方曰くTwitter(X)の利用者がここ数か月で2割増えているとのことです。ますます盛り上がっていく波に取り残されないようにしたいですね!

2)本コンテンツの中身

本コンテンツは以下の構成になっております。
「知って終わり」ではなく「じゃあ、どうすればいいの?」という方に向けてアクションプランまで落とし込んでおります。

・広告収益プログラムとは?
・本資料の引用元の紹介
・さとちんの実績
・収益アカウントの考察方法
・高収益事例
・まとめ
・最後に

私もすべてを網羅しているわけではありませんが
広告収益プログラムの概要と今回の実例がわかることでアナタがどのようにアクションすればいいか?が明確になるはずです。今回のコンテンツが何かのキッカケになれば幸いです。

3)コンテンツの受け取り方法

Twitter(X)でさとちんをフォロー&本ツイートをRT頂いた上で下記のご対応お願いします。

下記URLよりさとちんを
LINE友だち追加してください。
追加後、トーク画面に”広告”と
入力されているので
そのまま送信して下さい。

すぐに本コンテンツが
受け取れるようになっております。
https://lstep.app/OUa4Tbp

それでは本編で
お会いできることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?