見出し画像

#いれさと祭りを終えて

2022年3月5日いれぶんさんが運営する「いれ塾」とさとちんが運営する「ちんサロ」でオンラインサロンを盛り上げよう!という名目でイベントを開催させて頂きました!いれぶんさんとは20年春に同時にTwitterを始めた同期でこれまでも切磋琢磨してきた言わば「戦友」であり「盟友」のような存在です。普段からやりとりはあるものの、一緒に何か企画やイベントを実施したことはなかったので今回ひょんなところから一緒に企画をやろうということでイベントをやらせていただきました。概要は下記です。

■開催時期 
22年3月5日(土)6:00~23:59
■参加対象者
いれ塾およびちんサロメンバーのみなさん
■イベント内容
ハッシュタグ「#いれさと」を入れてそれぞれのサロンの良さやオンラインサロンの良さをツイート。いれぶん&さとちんがそれをシェア。19時~ツイートは自分の想いや伝えたいことをハッシュタグ「#いれさと」を入れて発信してもらいサロンメンバー及びいれぶん&さとちんが応援する
■ツイート作成ルール                          ①#いれさと を文章中に入れる(いれぶん&さとちんが反応するため)
②それぞれのサロンの良さやサロン活用をツイートする
③自分の実現したいことや夢いや想いを発信                               ■目的
①お互いのサロンの活性化
②サロン入会者を増やしてオンラインサロン業界を盛り上げる
③お互いのサロンメンバー同士のコミュニケーション
■景品 ※盛り上げてくれた10名の方
①いれぶん&さとちんとzoom MTG60分(Twitter運用相談OK)
②スタバなう券

前日に入念に事前告知をして…(笑)
当日を迎えました!!

1サロンの良さのツイート紹介

こちらでは朝から活発に繰り広げられたサロンの良さのツイートの一部を「ちんサロ」のツイートを中心にご紹介させていただきます。ぜひみなさんに「ちんサロ」の良さが伝われば幸いです。

2自分の想い表明ツイート紹介

そして同日19時~は自分の「想い」や「伝えたいこと」を#いれさとと入れて発信いただくことで参加メンバー同士でそれをシェアしあいながら応援しあおう!という企画をさせていただきました!ここでも皆さんの想いのツイートを共有させていただきます!

ちなみに当日お昼にスペース開催!200名弱の方が聞いてくださいました
企画趣旨はこんな感じです

3イベントを終えての感想

当日はいれぶんさんとDMでやりとりをしながら多くのツイート対応にアタフタしてました(笑)スペースも当日やることになったり、19時~の「自分の想い発信」も急遽決めたりするなど、1日中ドタバタしておりましたが多くの方にご参加頂き、そして多くの方からオンラインサロンの良さを発信いただきとても感慨深かったです。そして何よりみなさんの想いや夢を見ることができてイベント主催者としてはとても有意義な時間を過ごすことができました。改めて今回のイベントに参加及び関わってくださった皆様に御礼を申し上げます。改めてありがとうございました!すべてのツイートをご紹介できずごめんなさい><!

サロン参画希望者は下記をご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?