見出し画像

節分👹鬼はうちにいる


今年の節分は2月2日です

簡単にしたかったけど

簡単にはなっていないかも?

だけど一応出してみる😅

また長くなっちゃってますが😑


毎度ながら

読める方は

お付き合いをお願い致します🙇

.

画像は全てお借りです!

今回は逆襲のニャアさんの

拡散希望という

面白tweetを使わせて頂いてます✨

.

良い画像の情報を誰か教えてくれたら

とっても嬉しいです✨

勝手に情報待ってます😄

.

.

日本のことは知らないけれど

他国のことは知っていたりする

不思議な国が日本

.

豆まきや節句などの習慣は

今でも根強く残る国です

.

ほんとうに今回は節分のお話

.

【ザックリと暦と食のお話】

.

節分2021

今年の節分は2/2という

角の日の節分で摩滅の時!

.

そしてこれからの暦的に

2月2日の節分が増えるそうです!


.


.

術はウソをやると痛みが大きくなる

食に関わるモノが暦には多く残っているが

エネルギーをぶつけて相殺してる!

というと不安になるだろうか?

.

.

食べることは生きることで

陰陽統合という中庸

.

見えなくてもだけど割愛しまして、、

.

.

目に見えるよくも悪くもが


過ぎたるは及ばざるが如しと言うくらい

出来る限りで

真ん中の状態を文化に残してきたのも日本

.

錬金といって玉を磨くことにも

繋がるお話だけど詳しくないで~す😅

なぜ出したか謎だ🤔

.

豆まきというのも

めちゃくちゃ大きな括りにすると

節句らしいんですよ

節句「陽」のエネルギーが極まると

「陰」に転じて要因になる

ということで節句は

陰を陽に転じる祈願の予祝です✨

.

豆は魔を滅する力があるので

加熱した豆を撒いて摩滅


.



【福は内 鬼は内】

云う鬼と書いて「魂」です!

.

鬼ではなく魔を滅しましょう‼️

言葉の意味はこちら👇️

類語の覧がお金のはなしなので必見です✨

マメに働くとお金に繋がる話

摩滅(まめつ)
https://dictionary.goo.ne.jp/thsrs/16782/meaning/m0u/

.



【ザックリ暦と数】

2日は角の日といわれている

2という数靈の

エネルギーは破壊と創造

.

鬼(神)が人になるという幸福に転じる

と言われている命の神秘を指す数

といわれている4


2掛ける2で4

幸福に転じる日の節分

.

.

ザックリ過ぎて難しい氣もするけど

まぁいっか😂

.

.

書くのも説明も下手なんだよね😅

申し訳ありません🙇


.

.

まとめ

.

「福は内 鬼は内」という
説明はこちら👇️👇️👇️







.

.

摩滅とは邪病退散という祝由

でもありますので

云う鬼は外と言う言葉

.

お金のみならず

幸福が入ってこないという

術式ともいわれてますので

.

2月2日の豆まきは

福は内鬼は内

と考えてみると

面白いかもしれません🍀

.

.

ここでお助け

🍀開運情報🍀

周り(家族の目)が氣になって

文言を変えたくない方も居ますね!

.

鬼(神)は内にいる

と意図して1日思考して

豆まきに挑んでみてくださいませ

.

一部の科学者ではありますが

想いとは計り知れない力がある!

と言われてますので

信じるものは救われる

.

望めよさらば与えられん

与えられたら開かれる✨

.

人生の岩戸開きはプチ喜びの積み重ね✨

先ずは美味しく食事を楽しみましょう✨

素晴らしい人生が開かれることでしょう💖

.

.

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます🙇

.

いつもありがとう✨

今日もありがとう❤️

愛💖感謝


https://twitter.com/M1D1b2x7j5430ac?s=09 Twitterの方が 出没頻度が高めです😊 ご興味ある方は対話しませんか?