見出し画像

【ライブレポ】SAISEIGA@吉祥寺クレッシェンド 4.30

1週間ぶりのSAISEIGAライブです。

いやコレつい昨日ワンマン観た感覚ですが1週間ぶりです。→まぁワンマンのアーカイブ観てるからなぁ昨日👅

って事でやってきました吉祥寺クレッシェンド

今回はワンマンの不甲斐ない整理番号を払拭すべく良番をゲットできたのでサイセイガサイゼンカで観れました👍

それにしても何故にワンマンのチケ発売日はオンタイムで購入出来なかったのだろうか…

まぁ過去は過去、過ぎたことだな
話を戻そう

トッパーのSAISEIGAさん
いつものSE「牙」で登場です。
本日のRegancollectionはミドリーガン👗→可愛いですね&イケてますね😎

1曲目はみんな大好き「Ride On」
やっぱどアタマにRide Onは一気にテンションMAXです😆
メンバー全員先週のワンマン成功の手ごたえからかノリにノッた演奏ですな👍
Katsu君のうねるBaにわっくんのキレの良いGu🎸。
桐子ちゃんは笑顔でドコドコ🥁
Reganの歌&スクリームも冴えていますな!

続く「Go On!」
イントロのリフを普段よりものばしてからの(違うフレーズだっけ?)曲入り!
この入り方非常に良きですよ!
そっからいつものKatsu君の煽り→歌はナイスですねぇ〜(全裸監督風)
そして桐子ちゃんは笑顔でドコドコ🥁

「Chaotic」
最近3番手が定位置になりつつあるChaotic。
あたまからアタマを振るのが気持ち良く、ステージ上もフロアも一体となりアタマふってますね。

「sink」
バンドの調子の良さが音にも現れてる為、いつも以上にグルーヴが気持ち良い♪
後半のうねる様にすすむグルーヴにスネアだけが跳ねた感あるフレーズがまた気持ち良い♪
本日もBritish Drumが良い音を鳴り響かせてくれてます😆
なので軽快に桐子ちゃんは笑顔でドコドコ🥁

間髪入れずの「ALIVE」
キャッチーなエイトビートが気持ち良い。
隣のご新規さん?も気持ち良さげに拳上げてましたね💪
隣3軒声かけてチョイと暴れに行きません?関東圏民は5月5日に巣鴨に集合ですな。

仕事後でも間に合いそーなタイムテーブル🤔

そしてReganのMC現場大好き勢の為に本日も新曲持ってきました!からの「Jumble」
特徴的なイントロのリズムからのsink的なうねりのあるグルーヴで重たく攻めてくる楽器隊。そのままヘビィにすすんで行くのかと思いきやサビでエモの極みな歌メロに…
この展開はやはり燃えますね😎

まだまだ暴れ足りないんぢゃないの!の煽りからの「Joker」
いやヤバいっすね。もー激アツです😆
Aメロのノリが客席一体になったところを見てみたいおぢさん🥸
HAHAHAHA→8分で👏
歌メロ→裏(スネアに併せて✊4回)
だ😆次までに覚えてぇ〜
そっからの折りたたみやで✨
でもJokerはやっぱわっくんのソロですよねー。シュレッダーわっくんですが泣きのソロも絶品です👍
Jumbleでも長めのソロで嬉しいんですよねー♪
そんな事思ってる間にJoker化したReganがステージ中央で暴れ散らかしてますな

調子が良いほど憑依してくるとかしないとか…

ラストパートのドラム🥁のはっちゃけっぷりったら😍

そしてラストは「Fever」!
わかり易いアッパーな曲でフロアは乱痴気騒ぎ😆
タオルは回るはハート♥️は飛ぶわ🤣
もーわちゃりまくりで大団円!

今日も良い汗かかせていただきました😆

3days初日ワンマンの勢いにのった最高のライブでしたね。
1日松山、2日広島と長距離移動の連チャンライブだけどきっと現地のフロアにガッツリと轟音を浴びせてきてくれるだろう😎

その勢いでまた5日の獅子王で熱い🔥ライブをお願いします🙇‍♂️

#サイセイガサイコウカ

#SAISEIGA #ガールズVo #ラウドロック #Loud rock