見出し画像

【ライブレポ】SAISEIGA@渋谷eggman May.10

どうも社畜です(๑•ૅㅁ•๑)

平日だけど今日は余裕で在宅ワークで昼過ぎに家出たら余裕だろーとか考えていたのですが、週末改めてスケジュールを確認したら死亡フラグがたっていました🤣
午前中現場→午後にお客さんと打ち合わせ→事務所でデスクワーク…
これは定時で帰れるのか…💦
状態でしたが見事に18:30退社🤣コイツはやっべーぞ!
って事でとりあえずコンビニで🍺→アホなの?
で🍺を飲みながらサンスネの最寄り駅から快速急行に乗り一路渋谷へ🚃💨💨💨


渋谷に着く頃には時計の針も20時をさそうとしているぢゃまいか🇯🇲コレはSAISEIGAに

ま•に•あ•わ•な•い•か•も❤️…

と内心ヒヤヒヤしながらもユニオンに寄り道したいなぁとか考えていたとかいないとか🤔→Veiled in Scarletの新譜欲しいやん?マダムヤン?

とかしているうちに目的地の渋谷eggmanに到着。


中では1つ前のが演奏中でした。
間に合いましたね💦

平日だけどそれなりにお客さん入っていたので今日は柱の影から星明子状態でまったり観戦かなぁ🤔とか思っていたのですが、転換中にいつもの場所辺りへ進んでいったら…

あれっ?最前これたぢゃないですか奥さん😆

ラッキーですね、星明子にならずにすみましたね。

そして始まるまでの間にスマホ📱をいじっていたら事件ですよ姉さん!

29日下北沢(次回SAISEIGA Live)のチケットがしれっと発売開始してるぢゃないですか🤣

こりゃ買わないと!って事でポチり。

いやーちゃんとゲットです🎟

そんな事していたら暗転。ナイスタイミングですね👍SEの牙が流れ始めました♪( ´▽`)

気合いののったメンバーがステージに立ち

「まだまだ騒ぎ足りないんじゃないの⁉️」

とReganから普段ならラス前位の煽りMCでのフレーズが!

そしてフロアの虚をつくイントロが!

empty666!

コレはいきなりテンションMAXですね😆

わっくんのキレの良いギターとカツくんのベースも良い感じに唸ってますね。フロアものっけから爆上がりです👍そりゃReganも落ちますわな…

続いて休みなくSAISEIGAさんカマしてくれます!目下最新曲の「Jumble」‼️

イントロのあの特徴的なリズムパターンでのクラップ👏も浸透したのか良い感じで揃って聴こえてきますね。

そのままPANTERA味の強いグルーヴパートからのエモキャッチーなサビへと…いやーつい先日のライブで観た時から数日でこんなタイトになりますかね🤤仕上がりまくってますね!バンドからの出音が超タイトですよ。そんな完成度だからなのかは知らないけれど桐子ちゃんスマイルもいつも以上に尊い🥰笑顔の量もマシマシでしたね。こりゃ上手最前はデレデレだな🤣

Jumbleも終わりMCへ

本日の主役リスメロのAyaeちゃんへのハピバのお祝いから自分達の宣伝って事で1/7ワンマンのアピール!

からの桐子ちゃんのタムとスネアを混ぜたフィルからカツくんのスラップによるInterlude

このパターンのやつは次の曲はアレですね

「Inside」

縦ノリのこの曲で更にフロアは盛り上がりまくりですね。拳上がりまくりですね。はじけてるポップコーン🌽は居ないですね…寂しい…

サビ前にある時スネアロール的なフレーズの桐子ちゃんの楽しそうな笑顔がキラリ✨コレはまた上手最前はデレデレだな🤣

そして「短っ!」て声の聴こえる中ラストはみんな大好き「Ride On」

SAISEIGAイチのキラーチューンで盛り上がらないはずがない!イントロでサラッと入ってるカツくんのメロディアスなベースラインはWeekendのアレを彷彿させますな。

今日は横長なステージだからかわっくんの音がよく聴こえる事👍

みんな大好きRide Onだからちょーー盛り上がって終了😆

25分4曲のステージでしたが、物足りない感無く全力で楽しめましたね☺️

最後にペロっと出したReganのした👅はミドリーガンだった🤣

そして桐子ちゃんの広げたタオルは逆さまだった…萌える( ̄◇ ̄;)

いやー4月から上り調子のSAISEIGA🤡🔥

コレはどのライブも見逃せませんな…

持ち時間とかで選ばずに行けるとこは行っときましょう👍

みんな毎回くれば毎回ワンマンってなるっしょ😆

つーかは5月29日下北沢ですよー!

待ってます。

SAISEIGAが🌱🤡🌱🌞

#SAISEIGA #ガールズVo #サイセイガサイコウカ #ラウドロック #loudrock