見出し画像

【ライブ観た感想】SAISEIGA presents Evolving Parade Vol.1 渋谷Cyclone 2023 April 8th

どうも!「Paradeしようぜ!」でお馴染みの

イ・ボルビンです👍

誰?

……無視やな💦

って事で行ってきましたSAISEIGAの「Nostalgia」リリースツアー「Evolving Parade」の初日渋谷Cycloneです😆

入場時は喫煙おぢさんで撮れなかったのでライブ後です

SAISEIGA
Little Lilith
DollParts

と3月に音源をリリースした3バンドによるリリースイベント!→企画段階ではそーなるとは知らなかったらしい…まぁそれもまたDestiny!

SAISEIGA「Nostalgia」
今年1番聴いてるalbum
Little Lilith「STRIKE」
タワレコで買ったけど渋谷のリリイベは仕事でいけず😭
DollParts「DOPE」
さっき物販で買った😆配信だと6曲しか聴けないねん

この運命的な組み合わせにして似て非なるジャンルな3bandを観れるとゆー素晴らしいイベントは観ない訳には行かないですね→ワイ的にね

トッパーはDollParts

R&RとゆーかGrunge的なサウンドを基調としたVo&GとDrのバンド

過去に何度かSAISEIGAとここCycloneで対バンしていてその際に観たのが初だったな

何度か観ていくうちに「あれ?良くね?」となり、SNSでdigってみたら当時配信が始まったばかりの「wait!」にハマりEggmanのワンマンまで行くよーになるっゆーね…

これはきっとVo/GuのARISAちゃんのセクシーに殺されたんだろーな🤣→ライブと曲が良いからですね(`_´)ゞキリッ

まぁライブは曲とタイトル一致しないおぢさんなので先述のwait以外なにやったかわかってないのですが😅ビール飲みながら気持ちよくノレるR&Rでしたね👍
帰宅したら購入したalbum聴き込むので許してくださいね🙇

2番手はLittle Lilith

コレまたSAISEIGAとは縁あって音楽性変わる前に上野で対バンしててその時は…って感じのガールズバンドだったのですが(個人的にね)、昨年頭に発表された「Lady Bug」の良さよ!
Djent Bandとして生まれかわったライブを観た時の特異なアプローチにおぢさんズッキュンでしたね😆
まぁDjentなのか?って言われたら違うっしょってのが個人的な見解ですが良きHeavy Rockだなぁとと思ってますよ

で、最新音源にも収録されているDouble Suicideからライブはスタート!



Lady bugやGhost、Ash等を披露して熱いライブ…って言いたいんだけどフロアで暴れてる人って曲聴いてノってるのか?って位謎だった😅

で、本日のトリSAISEIGA

既にお馴染みとなった火花のSEからスタート

1曲目はリリースツアーだけにやはり
HANABI

既にファンは2ndalbumは聞き込みずみと言わん勢いのリアクション!

続くJumbleは今までにない入りでしたね
clapをReganが煽っていたのが今回はなしで自然発生的にclapってゆー…

既にライブの中核を成すJumbleマヂ名曲ですわ😆個人的にはMachineheadのDavidianレベルです👍
From This Wayって言いたいけどそれだとのちに封印されちゃうからね🤣🤣🤣

Ambitionも初披露からかなり浸透してきてますね

Mirrorに至っては、フロアとの一体感がヤバみな感じになってきてるし!Nostalgiaのリリースからまだ数回しかライブしてないのにコレはヤバいっすね
Albumを聴き込んでる猛者だらけですわ👍

で、Albumでは異色な立ち位置だと思われた成敗ダ。はフロアでMadhouseのPVばりにmoshしたいんだけど後ろはどんなだったんだろ?🤔

ラストはLevel 5
Albumを聴いた時に秒で好きになったし、いままでのSAISEIGAにはないアタマ振りまくりの激速ソング
メタル好きおぢさんとしては終始アタマ振りまくりでした😆

ステージ上のメンバーの表情も笑顔溢れていたのでAlbum発売後のライブでの収録曲に対する手答えを感じていたのではないだろーか

来週の札幌以降6月まで続くツアーによってライブで更に磨かれていくNostalgiaの曲を体感するのが楽しみですね👍

あ、アンコールでRide Onやりました💦
みんな大好きだから書くことがないかな🤣

今日の対バンもそーだけど今回のツアー「Evolving Parade」に参加してるBandはどれも個の力があるしライブ巧者だし、なによりも曲が良いので話半分でも良いので近場で開催されるライブには是非とも足を運んで欲しいですね!

SAISEIGAだけでなくLittle Lilithと DollPartsのリリースツアーもね