見出し画像

【ライブレポ】SAISEIGA@下北沢Reg

おひさしサイセイガ!

って事で約20日ぶり(正確には19日)のSAISEIGAさんのライブにやってきました😆

下北沢Reg‼️

画像1

2部制となってる本日のイベント「サウクル」の1部のため10時30分オープンの11時開始とゆーサラリーマンかよっ!って時間に起きての参戦😱

画像3

しかーもー!久しぶりにタイムテーブルのわからないライブだったので「いつ?何番目なの?」と周りとの探り合いもまた楽しみながら過ぎる事3バンド…

4バンド目に登場しましたSAISEIGA🤡🌱

ってかセッティングを覗いてたらカツくん出てきたからきたー!ってなった😆

そ・し・て…数分後…

SEの「牙」に導かれてメンバー登場からの〜SAISEIGA

初っ端からきましたねキラーチューン😆

画像4

じゅーん!

すいませんね…はい😅

リハで合わせていたからやるかな?と思いましたがまさかの1曲目でしたね👍

さっき迄の出演者とは違いBaの重低音がキチンとフロアに響いている!コレに上手いバランスでGuも合わさっているので弦楽器隊のバランスはサイコウカ☺️でしたね

桐子ちゃんのドラム🥁もスネアの音が「スパーン!」と切れよく鳴り響いてい…る……が…キックの音がちょい小さいか?🙄
まぁ出番前の調整のみですからねそんな日もあらーにゃ
あーにゃ サイセイガ 好き❤️
ってなもんですよ。

画像2

2曲目にはGo On!

最近の曲アタマにインストのつくVerのですね👍

これやIllusion前のアレもじっくり聴きたいからライブ音源を単発でCD-Rとかで販売してくれないかなぁ🙄あれば全わいが購入するんだけどなぁ

Go On終わりにReganのMCへ

今日のトレンドに「朝らー🍜」が入っていたらしい🙄
コレをうけて?ラーメンみたいに濃ゆいライブにしていこうじゃないかと煽る!笑いもおき…た?


てかこのMCこのタイミングでしたっけ?

まぁいいか

で次の曲Jumbleの登場🌳🌳🌳

ワンマンライブ以降のライブにほぼほぼ皆勤賞受賞なJumbleさんなのでアタマのクラップ👏のタイミングはみんなバッチリでしたね😆
ソロあけのこれって最初だけ拍数少ないですよね?多分

誰か特定班の方〜!

画像5

でJumbleちゃんが終わったところでみんな大好きRide On👍

いつ聴いても爆上がりしかない🔥

気合いの入ったカツくんのメイクが心なしか濃い?そのうち某Black Metalの映画の人みたいになるかも…

画像6

このタイミングでのRide Onだったので4曲でシュウリョウカ?と思いきやラストー!

「ゔぃ〜ば〜〜〜ん!」

おぢさん耳腐ってました

「ふぃーばーーー!」

が正解です👅
一瞬新曲かと思ったとか思わなかったとか…

思いませんね😅

ちゃんとFeverと聞きとったみんなはタオルふりふりで楽しそー😆
出すタイミング無く今日も回してないマンでした😎

それにしてもワンマンライブ以降のライブの出来には参っちゃいますね
桐子ちゃんのドラムの音は更にタイトにラウドに鳴り響いているし、カツくんのBaもエゲツない歪みと(実際はそこまで歪ませてないはず)うねりでリズム隊が一体化する事によりThis is SAISEIGAな楽曲のグルーヴを生み出してきてる

その上をわっくんのタイトなバッキングとソロの時はぴろぴろキングとなるシュレッドギター🎸が駆け巡る(まあJokerみたいな味系のソロもわっくんはカッコよい)

さらに楽器隊に負けないReganの激しくもエモいVoがサイコウカ☺️


この後居酒屋でしこたま飲みたい…🍺欲にかられますね!→参加者随時募集中🤡🔥

そんな楽しい時間もあっとゆーまにシュウリョウカ🌱

なので次のライブに想いを馳せよう
6月5日(日)に吉祥寺クレッシェンドだ!

画像7

Vorchaosの12周年ライブですが個人的にはWheel of Doomとの対バンにときめいているライブです👍

是非一緒に楽しみましょう!

2ndワンマンまでの合言葉は「サイセイガサイコウカ!」


締まったかな?


お粗末様でした🙇‍♂️

P.S.髪切った桐子ちゃんは可愛かったですね😍

画像8


#SAISEIGA #Loudrock #ガールズVo #サイセイガサイコウカ