栃木県で1番美味しい小料理屋

足利の伊萬里さん
来店する度に感動をもたらしてくれる。

店内の雰囲気、料理の盛り付けとこだわりの皿、そして接客態度、何よりも美味しい料理の数々
いつもまた来たいなと思えてしまう最高の料理店だとおもいます。

特に凄いのが接客態度、最早家族ではないのか?というレベルの気さくさと優しい表情、でもしっかりとした言葉遣いと佇まい、まさに完璧だと思う。

安くて美味しい店は数多あるが、高級料理店との違いは、また来たいと思える雰囲気と接客態度だと思う。

味が良いとかは当たり前、当たり前というかあまり関係が無いかも?

大事なのはお金を払ってでも体験したいセレブリティな雰囲気と店のこだわり、スタッフさんとの関わりだと思っている。

某ホリエモンのやっているwagyumafiaもそんなかんじではないかなと、

良い食材を使っているから高いのは当たり前、その上で店内のおしゃれな雰囲気と提供時のいってらっしゃい!の掛け声やかっこいいポーズなどクセになる仕掛けになっている

薄利多売系の店も良いかもしれないけど、今回のコロナのような非常事態が起これば一発で大打撃になるし、ライバル店の出現も戦々恐々してしまう。

と、色々偉そうなことを書いたけども、自分はただの一般サラリーマン。
一個人の意見と考えです。
ただ、そう思っただけ←(パクリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?