見出し画像

Twitter企画について

企画概要

みんなで「前田裕二さんへの好き」について書いたメモをTwitterに投稿してシェアし合おう!お互いのメモにコメントし合うことでメモする楽しさ・発信する楽しさを体感しよう!前田さんから「いいね」がもらえるかも?!

目的

・みんなの「前田さんに対するスキ」を集めて、バタバタと忙しそうな前田さんを癒してあげたい!

・投稿したメモにみんなでコメントし合うことで、お互いのメモに対するモチベーションup!

・みんなで同じ日に投稿することで前田さんを驚かせたい!(サプライズ感の演出)

テーマ

「前田裕二さんの好きなところ」

ハッシュタグ

「#LOVE前田」←このハッシュタグをつけたメモをツイートしてください!

メモのフォーマットについて

メモのフォーマットについてはそれぞれ自分の好きなスタイルで構いません!

①手書きのメモ

②デジタルメモ(アプリ)

③Twitterへのベタ打ち(140字以内での一般的な投稿)

わかりやすいように参考例として、それぞれのツイート例を挙げておきます!

①手書きメモ

画像1

手書きのメモはこのように1つのFactについて大きめな字で書いた方が見る人も見やすくていいと思います!

②デジタルメモ

画像2

③Twitterへのベタ打ち

画像3

必ずしも、Fact→抽象化→転用の形でメモを載せなくても構いません!「まだ自分には抽象化とか難しい...」という方は「前田さんへのスキ」というFactだけでも全く問題ありません!

日時

9月20日(日)正午12:00〜(昼)になったら投稿してください!

この日までにメモの作成をよろしくお願いします!

お願い

・ツイートに @UGMD及び#前田裕二 はつけないようにお願いします!(前田さんへのメンションの集中を防ぐこと&サプライズ感演出のため)

ある程度みなさんの投稿が溜まってきたら僕が以下のようなツイートをします!

画像4

イメージとしては

・みんなで#LOVE前田をつけてメモをツイートする

→投稿が溜まってきたら僕が上記のツイートをする

→前田さんに気づいてもらい見てもらう!

という流れになっております!

そして、大切なお願いがもう一つ

是非、投稿されたメモに対して、お互いにコメントし合って盛り上がりましょう!

・「僕・私も前田さんのそんなところ好きです!」

・「この抽象化がすごい!勉強になる!」などなど笑

自分のメモが誰かに共感してもらったり、誰かの学びになったら嬉しいですよね!この企画をきっかけにみなさんがメモをシェアするきっかけになればと思います!そして何より、前田さんに僕たちの「スキ」を伝えて喜んでもらいましょう!

いただいたサポートは文章を書く活力とおやつ代として生きる活力になります!