![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48136624/rectangle_large_type_2_0eebe1732e9eb44a0c9a256a3a804e51.jpeg?width=1200)
ロイヤリティー
こんにちは。津田です。
今日は、ロイヤリティに関して。
ロイヤリティは英語ではLoyaltyと書き、忠誠や忠実、忠義、誠実、愛着、愛情などの意味を持つ、つまり「忠誠心」を意味する言葉です。もともと主君や国家に忠誠心や忠実さを持って仕えることを表す言葉だったといわれています。
顧客ロイヤリティと言う言葉は、最近良くききますが、意味は顧客が企業やブランド・商品に対して感じている信頼や愛着のことを表しています。
ロイヤリティーを持たせてる為に大事な事は?
⚫︎時間、約束を守ること。
⚫︎win winな関係になってること。
要は「人として、ちゃんとしよう」という事です。普段、働いている中でロイヤリティーを意識するのは大切ですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?