見出し画像

(1)まちゼミとの出会い /第一部「産みの母」

画像1

「アマゾンにはできないこと」

目覚めよ!店舗の持つ”強み”

タイトルに引かれた私

すぐにポチッと「アマゾン」で購入(笑)

その「商業界」2013年11月号に載っていた、もうひとつの特集

“三方よし”の商店街活性化事業

「まちゼミ徹底研究」

を読んでビリビリ!って衝撃が走りました。

「これは良い! 住道でやりたい!」


シャッターがどんどん閉まって行く商店街

大東市の玄関口、住道が寂しくなった

住道駅の北側はまだ良い

問題は南側

その南側に2011年7月にお店を出しました

住道の南側をなんとか盛り上げれないか?

商店街の人に会いに行きました

しかし、ほとんどの店は良くて現状維持、もしくはいつ辞めてもええねん

っていく所ばかり

商店街のブログも止まっていたので許可をもらって更新しても誰も興味なし

しかし、あきらめずに動いていると、少しづつ共感してくれる人が出てきました。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?