見出し画像

ご近所付き合いアプリ「GOKINJO」入れてみましたが.....残念|vol.336

筆者は大分市で
ITプロモーション業をやっています
ロックスカンパニー久保田哲と言います

最後までよろしくお付き合いください

▼久保田のプロフィール



今日はたまたま出会った
アプリの話です

私は現在マンション暮らしです
お隣同士や他階の住人との付き合いが
あまりありません

昔は「ご近所付き合い」で
形成されていたコミュニティが

今はなかなかみられません

そんなマンション内の
コミュニケーションを叶えるアプリ
「GOKINJO」というのを見つけました


なんかいい感じのアプリです

登録するとこんなメールが


GOKINJOは、マンション管理組合様、管理会社様、自治会様等に
ご契約いただき、その対象となるマンション・自治会・町内会等にお住まいの居住者様にお使い頂ける形でサービスをご提供しております。

GOKINJOのご紹介書を送付させて頂きますので、ご検討頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

つまり
マンション単位で契約してくれとのこと


添付のPDFをみると
100戸まで月額3万円と書いてあります


私は使わないんですが
マンション組合が年間36万使って
アプリを承認するとは

到底想像できません


惜しいですね。。。。。
発想は最高ですが。。。。


マンションの役員をしたことの
ある方は

マンション内の人間を口説くことが
いかに大変かを知っています

どうせなら楽しく
無料アプリでも使って
ご近所付き合いをしたいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?