見出し画像

連休の夜中の楽しみ方|セントアンドリュースオールドコース|vol.214

私の中でささやかながら
連休で盛り上がっているのが

全英オープンゴルフ

日本時間の夜中
生放送しています

男子4大メジャータイトルのうちの一つで
週末より4日間の競技で行われます

通常であれば
日曜日の夜中の放送が
最終日にあたり

一番見たい日なのですが
翌日月曜日の仕事に響くため
躊躇いがあります

しかし今週は連休で月曜日が祭日

完全にロックオン状態
昼夜逆転の連休を過ごしております

今回の全英オープンの場所
イギリス スコットランドの
セントアンドリュース・オールドコース

1552年に作られた
世界最古のゴルフコースで

設計者は不明

世界で唯一
「神と自然が創り出したコース」
と呼ばれているそうで

その名の通り
元々の地形や形が

「あるがまま」の状態で

ゴルフの原点とされているコースです

一度行ってみたいコースですね

ここはHCP(公式ハンデ)26以下の方であれば
誰でもラウンドできるらしく

コロナ前は一般向けのツアーや
旅行パッケージがありました

世界中行ってみたいところが
たくさんある中で

本当に心からコロナを恨みます


さぁ最終日
どんなドラマが待っているか
楽しみですね

それではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?