見出し画像

プチ旅行半日ドライブin国東半島|vol.158

久しぶりに家族と旅をしました
と言っても日帰りのドライブです

最近テレビで見たウナギが
どうしても食べたくなり
宇佐市に本店を置く「志おや」さんに
伺いました

と言っても
実際行ったのは豊後高田店です

志おや

ここの鰻は食感も良く香ばしく
一度食べたらやみつきになります

たまには滋養強壮
うなぎをたべて体力をつけます


そのあと豊後高田「昭和の街」へ

久しぶりでしたね

まだまだ観光客が戻ってきてない
そんな人通りでしたが

新しい施設でコーヒーをいただきました


豊後高田昭和の街
豊後高田昭和の街


そして国東半島を周遊し国東市へ

ここのご当地キャラクター「さ吉くん」は
なんとなく気に入っています

さ吉くん


半日のちょい旅行天気が良く
いままで溜まっていたフラストが晴れましたね

武蔵町の道の駅の「塩トマト」は
絶品です

ぜひご賞味あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?