見出し画像

サムネってなんだ?|サムネイルを簡単に作る方法|スマフォで1分で作る方法|Phonto(^^vol.047

😎大分市でIT会社をしております
ロックスカンパニー久保田です


先日の大分の地震で
我が家の食器のほとんどが
破損してしまいました

味噌汁をカレー皿で食べていたので
さすがにこれはと思い
週末に陶器屋さんに購入しに行きました

100均でもよかったんですが
せっかくなんで前々から欲しかった
底の高いお椀を探しに
地元の「きたじま」さんへ


色々と物色していたところ
私に向かって「買って!」と叫ぶ
ひとつのお椀がありました

お椀にそんなにお金を使ったことがない私は
思い切って購入

それがこれ!

そこが高くて大きくて持ちやすくて

早速晩御飯は「豚汁」で使ってみました


この写真を今日のブログの
サムネイルに使ってみました


サムネの話


ブログやYouTubeを掲載するときに
サムネと呼ばれるものが重要だ!
とお聞きになったことがありますか

サムネとはサムネイルのこと


画像一覧などを表示する際に
縮小された画像のことで

たくさんの情報の中から
本内容をいち早くキャッチしてもらうために
動画名とともに内容に沿った画像を指します

こんなやつです



やっぱりかっこいい
サムネイルは大事ですね

今回はスマフォで簡単に
かっこいいサムネイルを作る
方法を解説します



スマフォで簡単
スマフォ無料アプリ|Phonto


このサムネわずか1分でできました

スマフォアプリの「Phonto
アプリ検索してみてください

広告が若干出ますが
無料で使えます

しかも直感で使えるので
やっているうちにわかっちゃいます

写真は私の晩御飯をスマフォで撮影
ハートマークや星マークは

「アイテムを追加」ですぐに
設定できます


しかもインスタ用に
正方形もすぐできます


これは説明の必要がいらない
人差し指一本ですぐ使えます


ちなみにWindowsでも
PC用アプリがあるみたいです

是非試してみてください



最近長文のひらがな解説で
張り切りすぎて長くなるので

今日は短めにこの辺で
スイマセン✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?