社内報は永遠です

新入社員の業務のひとつに『社内報』作成があります。サティス製薬に新卒で入社をすると、誰ひとりとして例外なく全員が2年間この業務にあたることとなります。

社内報の作成は以下を目的にした新人研修プログラム。
1)会社の理解度向上
2)プロマネスキルの向上
3)企画力&表現力&提案力の向上

なんと、印刷以外の全行程を自分たちでやってます。
ちなみに、社内報は毎月発行してて、第1位ステークホルダー(社員、家族、元社員)の自宅へ配送されてます。

創刊号がいつだったか覚えていないけど、もう10年くらい続けているかな。会社の歩みを記録した大事な媒体になっています。取締役会の開催とその議事録を年1回に減らす決断はあっても、これのペースを下げる考えはありません。これからもこのペースで、そしてより良い社内報に進化させていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?