見出し画像

昨日出会ったアニメたち

昨日1/23(日)は、記事更新を久々にしませんでした。
23時頃になって、「あ!やばっ更新してないじゃん」って思ってはいたんですが、目先の欲望に負けました(笑)

何をしていたかというと、1/22の深夜から、ずっとPrime Videoでアニメを見てました。

見たタイトルは・・・

・マギ
・明日ちゃんのセーラー服
・その着せ替え人形は恋をする
・かくしごと

マギは結構前にやっていたファンタジー系アニメ。
他は日常系のアニメで、「明日ちゃんのセーラー服」と「その着せ替え人形は恋をする」は、この1月から始まったアニメ。

マギは前々からなんとなく知っていて、友達のコスプレイヤーさんの撮影もしたくらいなんだけど、他のPrime Videoのおすすめから知った作品たち。

とりあえず、OP(オープニング)とかのYoutubeを貼ってみる。


特に「明日ちゃんのセーラー服」と「かくしごと」はOP映像がおすすめ!
明日ちゃんの方は、YoutubeとかSNSを見てると、背景やアニメの作画・カットとかがなかなかすごくて、コアな感じ(笑)なんて言われてましたが、背景美術とか好きな人にはほんとおすすめかも。

光のフレアの感じとか、髪の毛やスカートの動きとか、色々見どころがありました。

そして、「かくしごと」
こちらは既に全話終わってしまっているので、一気見できます。

映像美という感じではないのですが、ギャグマンガな展開とノリが良い感じ。
そうそう、
あの「さよなら絶望先生」と同じ久米田康治先生が描いてます。

そんなわけで、おすすめのアニメのお話でした。

よかったらみてねー。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!