音楽家こそ見て欲しいダンス動画

僕が日頃から見て影響されたダンス動画を紹介したいと思います。


リズム感をめちゃくちゃ刺激されます!

まずはJames Brownが教えるダンス
James Brown gives you dancing lessons


最初のダンスからもうシビれます!


ダンスの名前も興味深いです
Boogaloo, Funky Chicken, The Old James Brown, Mashed Potato, Camel Walk, Robot and Soul Train

2個目のダンスはファンキーチキン! なんとなく鶏に見えませんか?
4つ目はマッシュド・ポテト 芋を潰したやつ。 足で芋潰しています!

二人目はこちら
グレゴリー・ハインズ

役者としても有名だった彼、すごい動画を作っています。

タップダンスの歴史を彼が歴代のタップダンサーの技を実演しながら解説しています
これは本当にすごい動画です

1個1個短くまとめられていますので、ぜひ少しずつ見てください!

Gregory Hines | How - Basic steps: Shim Sham - Gregory Hines


ダンス動画は本当に僕を刺激します。

このDVDは結構内緒なんですが、僕の大好きなWest Side Storyの振付師
Jerome Robbinsのドキュメンタリー

画像1

僕はドラマーのくせにドラマーの考え方からはあまり刺激されることはないのですが、様々な分野の一流の人の仕事ぶりだったり考え方が物凄く好きなんです。

このDVDはWest Side Storyへの憧れもあって買ったのですが、もうアゴはずれるかと思いました。

おすすめです!


そんなダンスから大きな刺激を受ける桐沢でした!

ご支援のお願い


もしこの記事が面白い、このキリサーを応援したいと思った皆様にご支援のお願いがあります。

アメリカで情報を発信するには皆様のご支援が必要です。

Amazonギフト券(最少額15円から〜任意に金額)で応援していただけると本当に励みになります。

手数料は一切かかりません。方法は簡単です。下のバナーから

画像2

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を利用する。受取人のEメールに 

satop07@yahoo.co.jp

とコピペしてご入力してください。
(15円~ご支援が可能)利用には、Amazonに登録が必要です。

今までたくさんのご支援をいただきました! 本当に感謝しています

最後までありがとうございました!

キリサー🤘でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?