幻のメルマガ 第一号

桐沢です!

先日はレッスンを受けていただいて誠にありがとうございます。

本当にお互いが刺激し合い新しい発見が沢山あるとても有意義な時間だったと思い、今でも思い出すだけでワクワクします。

レッスンを受けていただいた方に定期的にリズムに限らず僕の好奇心をくすぐりまくる、資料のご紹介を送りたいと思っています。

僕はLAで活動するドラマーなんですが、ドラムの話は滅多にしません。

意識的に避けている訳ではなく、心からドラマー目線という一つの切り口からでは真実に届くには物足りなく、色々な角度を持つ事自体がリズム感を良くするだけに留まらず、人生を豊かにするのではないかと、生意気ながら思っているからです。

そんな僕のちょっと変わった視点を支える、今まで出会った物たちを皆さんとシェア出来たらと思い連絡をさせてもらっています。


今回紹介するのは、今まで一通りYouTubeで紹介した物ですが、僕の人生に大きな気付きを与えてくれたもの達です。

もしまだ見たり聞いたりした事がなければこの機会にぜひ!

あの僕らの熱いレッスンを経験した皆さんであれば感じれる事、吸収できる事が山ほどあり、人生のスパイスになると確信しています。

では今回の資料はこちらです

アフリカンコンセプトを体感する歩くお供

Drums of Passion

画像1



全ての方にお伝えしたいのは、いきなり楽器やダンスなど自分の分野でいきなり試さない、このCDと歩いて感じて、試行錯誤し、アフリカンコンセプトとは? など毎回何か新しい感じ方や気付く事を一番の目的とし、また歩いて感じたものを自分の分野に落とし込む

この作業に欠かせないのがこのCDです。 何人もの方にオススメし僕にも素晴らしい効果をもたらした人生のお供です。


Heart of the Forest

画像2


こちらも何度か紹介しています。
メトロノームや西洋音楽教育とは全く無縁なアフリカのピグミー族。
彼らは人類最古の民族で、人類最高のリズム感を持っています。

彼らは何を感じて歌っているのか、なぜそのリズムを生み出せるのか?

この一曲目は森の音から始まります。虫の声などが全て振動として僕らに聞こえます。その振動と完全にリンクするピグミーの歌声。 

自然と音(振動)と完全に混ざり合う彼らの歌声。
そう彼らも森の音の一部だったのです。

この彼らの感じているものは僕らも感じられるはずです。
それこそが本当のリズムの始まりではないか? と人生を賭けてもいい大きなワクワクを与えてくれます。

今の所少し値段が高いですが、神棚に飾る用としても使えますw
ちなみに僕は週に5回は聞くヘビロテなCDです。この手の物には珍しくMP3やアマゾンのストリーミングもあります。 


今回は2枚のCD紹介でしたが、本などこれからもこのリズム業界きってのオタクの僕を刺激しワクワクが止まらなくなる物を紹介させてもらいます。

ではキリサーでした

また皆さんとお話しできる事を楽しみにしています!


ご支援のお願い

もしこの記事が面白い、このキリサーを応援したいと思った皆様にご支援のお願いがあります。
アメリカで情報を発信するには皆様のご支援が必要です。

Amazonギフト券(最少額15円から〜任意に金額)で応援していただけると本当に励みになります。

手数料は一切かかりません。方法は簡単です。下のバナーから

画像3

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を利用する。受取人のEメールに 

satop07@yahoo.co.jp

とコピペしてご入力してください。
(15円~ご支援が可能)利用には、Amazonに登録が必要です。

今までたくさんのご支援をいただきました! 本当に感謝しています

最後までありがとうございました!

キリサー🤘でした!


カテゴリなしの他の記事
リズムのインプット紹介
自分のリズム感を知ろう!
アフリカンドラム レッスン
「テンポを一定に保つ」と「リズム感が良い」は同意語? メトロノームを疑え!
ミュージシャン的アメリカのいい所4選
コメント数:1 コメント

< 前の記事次の記事 >
コメント
1. juria 2019年12月03日 20:51

キリサーさんはB'zを否定してる?むしろ嫌いなんでしょうか。シェーンを知る、好きになるきっかけがB'zでの活動だったことを良しとしない?上辺だけで好きになるなと?
blogを読みおっしゃることは分かります、こちらも大人ですから。
私はB'zにいた17年間をシェーン!キャー!と黄色い声で見ていた訳ではないので(苦笑)ロスでの他局でのラジオもYouTubeで見て聞いてドラム雑誌も読みましたしルーツ等は知り得たつもりです。彼の属するバンドのTOQUEもDESELMASHINE も他も聞いてます。
腑に落ちないひっかかる何かがチリチリしているので書かせて頂きました。生意気言ってすみません💦


13

記事の評価 顔 星 情報を記憶
コメントを投稿する

Satoshi Kirisawa
@KirisawaSatoshi

最新記事(画像付)
リズムのインプット紹介
シェーンガラス『LAガチンコ対談』裏話
自分のリズム感を知ろう!
アフリカンドラム レッスン
カウント攻略法
「テンポを一定に保つ」と「リズム感が良い」は同意語? メトロノームを疑え!
憧れのミュージシャンになる為に音楽地図を作ろう
『閲覧注意』リズム教育を見直す時期じゃね?
音楽のポケットってどこにある?
ミュージシャン的アメリカのいい所4選
記事検索

プロフィール

さとしっと
最新記事
リズムのインプット紹介
シェーンガラス『LAガチンコ対談』裏話
自分のリズム感を知ろう!
アフリカンドラム レッスン
カウント攻略法
「テンポを一定に保つ」と「リズム感が良い」は同意語? メトロノームを疑え!
憧れのミュージシャンになる為に音楽地図を作ろう
『閲覧注意』リズム教育を見直す時期じゃね?
音楽のポケットってどこにある?
ミュージシャン的アメリカのいい所4選
人気記事(画像付)

リズムのインプット紹介

桐沢 暁(Satoshi Kirisawa)のプロフィール

リズムトレーニングの前に知って欲しい事 4分音符

自分のリズム感を知ろう!

身体はグルーヴを知っている
月別アーカイブ
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年03月
2019年01月
お問い合わせ
送信フォームへ
アーカイブ
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年03月
2019年01月
カテゴリー
自力でアーチストビザ取得! (12)
リズムを鍛える (17)
ライブドアブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?