アイドル遍歴紹介

こんにちは!satoshiです🐿

FFさんが結構自身のアイドル遍歴を語ってらっしゃるのでその流れに乗って僕も自分のアイドル遍歴を紹介します😎

始まりは小学校5年生、2010年のこと。

AKB48の全盛期である(怒られるかもしれない表現)

クラスの出し物で、どういう流れかは忘れましたが、男子生徒で「フライングゲット」を踊ることになりました😳

平等にくじを引いてポジションを決めることになったのですが、なんと僕はセンターを引き当てました😂😭😇

その日から毎業間、女子生徒にダンスの振り付けを叩き込まれる苦痛の日々でした。ダンスなんて経験なかったし、なぜ全校生徒の前でアイドルのダンスをしなくちゃいけないんだ、と😇

でもどこかで(楽しい)と思う自分もいました。

これがアイドルオタクsatoshi爆誕の萌芽です🌱

その後、なんだかんだAKBが好きになって、親のパソコンでYouTubeでMVを漁る日々が続きました。すると気づけば中学校に入学していました。(このころに生駒里奈センターの乃木坂46が発足し、一応このことは知っていました。)🟣🤍

野球部に入ると、平日は趣味に費やす時間は無く、アイドルからは自然と離れていきました⚾️

それでもきっかけは稲妻のように訪れます⚡️

あるアイドルがブームとなり、昼の放送のセットリストを席巻します。

彼女たちの名は、「ももいろクローバーZ」🟩🟥🟥🟨🟪←ピンクがない笑

いやー、好きでしたね。彼女たちは。

思春期真っただ中だったので、純情を歌った曲が多い彼女たちの楽曲はスポンジに針を刺すように面白いほど僕の胸にクリーンヒットしていきました。
部活を引退してからは時間に余裕ができて、また動画を漁り出しました。

中学はももクロの時代でした🍑🍀

そして挫折と諦めに満ちた高校生活は本当にアイドルとは無縁でした。

のはずでした。

やはりきっかけは何処に転がっているかわかりませんね⚡️

「乃木坂46の東京ドームライブに応募するからお前も乃木オタになれ」

と友人に言われます。

受験期直前の夏でしたのでためらいましたが、これまでアイドルは好きだったので受け入れました。

そして何より生駒里奈の存在ですね。詳細はあれなので言いませんが、僕の生まれにゆかりのある人なので気にはしていました。これが一番の決め手です。

そこからはズブズブと沼にはまります。僕はピアノをずっと弾いていたのでそのつながりから生田絵梨花という今も変わらぬ推しが誕生します🎹🎤♪

また、2017年のFNS歌謡祭で欅坂46を知ります。てちの存在感に目が留まりました。それから間もなく、ガラスを割れ!の代理センターでWセンターを務めたゆいちゃんずの片割れ、小林由依を推し始めます。同い年というのと、あの放っておけない雰囲気が理由です🎸🎸

大学に入学すると一人暮らしがはじまり、ついにWi-Fiもゲットしたのでオタ活動は加速します。生駒里奈卒業コンサートに参戦したのは一番の思い出です。

でも身近な人間にアイドルオタはいませんでした😇😇😇

オタ垢も作っていなかったので結果そこまで加速はせず。

乃木坂、欅坂ともに一時代を築いた時期ですが、ふとけやき坂の現在地が気になり調べると小坂菜緒という人物に目が留まります。一目惚れです。あのアー写は強すぎました。他にも美人さんも多いし楽しそうな空気感で活動をしているのに、なぜ彼女たちは2軍扱いなんだ!と軽く憤慨しました。

そして乃木坂、けやき坂、欅坂の順でオタ活を細々と続けました。

このような経緯で今に至り、日向坂としてデビューしてからは箱推しのおひさまとなりました、そして今は髙橋未来虹推しになりました。オタ垢も未来虹推しとつながるために作りましたので今がこれまでで一番楽しいかもしれません☀️☀️☀️

こんな感じです。ちょっと長いな😩

では今日はこの辺で!

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

#5 20.12.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?