見出し画像

NRUCのGODARD

前回は誕生日にいただいたNRUCのサコッシュ「CADELL」について書きましたが、実はまだNRUCの製品を所有しているのでそれらについて書いていきます。


そもそも僕がどうやってnruc nestの存在を知ったのかをあんまり覚えてないのですが、恐らくinstagramの投稿だったのかな?と思います。nrucの代名詞でもある大人気のザック「カーロフ」が写ってて、しかも店舗所在地は自分の住む栃木県内、なんと店内にはコーヒースタンドまで併設とな!?それはそれはグッときたわけですw

そんなこんなでnrucに行ってみようとなったわけですが、ここでもう一つ面白いことがありまして。

なんとnrucの店舗から徒歩3分位のところにnjsのフレームビルダーの工房があるのです。njsとは簡単に言うと、競輪で使用する自転車の規格で、認定されている工房でないと競輪の自転車って作れないんです。

そんな工房がnrucから徒歩3分!?自分にとってはディズニーランドとディズニーシーより嬉しい立地なわけです。

そんなわけで後輩誘って(一人じゃ自信なくてw)nrucに初訪問し、そこからちょくちょく行くようになると。


そんな感じで2回目に訪問した時に初オーダーしたのが登山用ポーチのGODARD(ゴダール)の
Sサイズです。本当はこの時CADELLが欲しかったんですが、よくわからない節約心?でこっちにしました。生地はコーデュラ、止水ジップ、引き手のストラップは緑カモ?的なカラーでオーダー。別売りの肩掛け用のストラップも合わせて購入。

確かこの時は2週間位で届きました。


当時はノベルティーとしてポストカードが付属してました。


サイズ感はこんな感じ
お出かけ時の息子の装備ですw


写真の通り、僕の初オーダーは息子用にとオーダーしました。各部の色も息子が選んだのですが、彼はサコッシュよりズッコケコーヒーのアイスに夢中でしたw

Sサイズは子ども用にちょうど良い感じです。
(僕が自分用に買うなら一番大きなMサイズにします。)

ただ、別売りストラップが子どもが使うには長いです。(これはオーダー時にも言われました。)

子どもが使うように短く調整するとストラップの余りが結構出ます。ストラップの余りはクリップの様なパーツで留めるだけなのでクリップから外れるとブラブラします。

子ども用に短いサイズのストラップがあるといいなあと思ったり。



そんなわけでNRUCのGODARDの紹介でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?