見出し画像

ピストバイクについて

ギターに続く僕の趣味が自転車である。

かれこれ3年前、クロスバイクとロードバイクの区別もつかった僕がとあるブランドを知りピストバイクに乗ることになる。

ちなみにそのブランドがLEADER BIKES
これね↓(僕の所有する2016年製の721)

たまたまbianchiのクロスバイクを調べてた時にLEADERの画像がヒットし一目惚れ。

調べると東京のbroturesってとこが取り扱ってて、かつ、ピストというジャンルの自転車であることが判った。

ピストって何?って話ですが、要は競輪やらトラック競技に使われる、ペダルを回しっぱにしなければならない自転車です。
(おまけに本来はブレーキを付けないで乗ります、、、公道を走る際はブレーキ必須なので、ちゃんと付けましょう。)

うわ、これ不便じゃね?とか思いましたが、調べてくうちにその魅力にどっぷり。 

ネットだとサイズ含めて色々不安だなぁ、broturesの店舗いくしかないか?と思ってたところ、何気なく自分の住む県名とLEADER BIKEを検索ワードにして検索したら、何故か隣町のスポーツ店の名前が、、、

なんで?と思いつつ調べてみるとスポーツバイクの取り扱いがあるみたい。


まさかね、と思って行ってみたら、

あるんですよ、目の前にLEADERのピストがw

思わず、うわ!!LEADERある!!って叫びましたからねw


こうして今もここのお店に週1回位で通うようになるわけですw


まあざっくり言うと、こんな感じでたまたま隣町にピスト取り扱うお店があって、そこでどっぷりピスト沼に入ったって感じです。

ギターと違って数集めないから、大丈夫🙆‍♂️
運動にもなるからさ!!とか言って一台目を購入し、↓が今の現状

ごめんね!!wwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?