見出し画像

僕らのSwift Campout 2023

夏と言えばキャンプ🏕

僕の住む田舎はキャンプが盛んなわけですが、今回のキャンプはただのキャンプではありません。


その名もSwif Campout 2023!!

なんだそれ?って方に簡単に説明すると、同じ日に、同時多発的にバイクキャンプをして過ごそうというイベント。 SWIFT INDUSTRIESというアメリカのバッグブランドを中心に毎年夏至に開催されているイベントです。

今年は6月24日、6月25日の2日間が開催日でした。

我らがTwoway bike shopでも今年はSwift Campout をやろうとのことになりまして、みんなで集まってキャンプツーリングをやってきました。

SURLY、CRUST、rivendell


道の駅に集合し、そこからキャンプ場を目指します。およそ30km。

途中コンビニに寄ったり、、、

後ろのオレンジ色のはall-city
オールドのTREKのマウンテン



途中アウトドア屋さんに寄り道したり、、、

山と道のザックが欲しい、、、


とまあ周り道を楽しみつつ、、、

傾斜キツくて諦めた図


何とかキャンプ場に到着!!


いざ設営!!

タープがまさかの今年のswiftカラーw


みんなで談笑したり、ハム焼いたり、コーヒー淹れて飲んだり、自転車試し乗りしたり、、、

ガスバーナーは浪漫


のんびりと過ごしました

僕はデイキャンプでしたのでこの後帰りましたが、これ、日帰りでこの楽しさなら、泊まったら絶対やばい。確実に楽しいやつだと思います。(帰り道が地味にキツかったのはここだけの話)

なんかSURLYらしさのある写真(草の上に置いただけ)


SURLYに乗り出して、特にタイヤを太くしたあたりからアウトドア寄りの楽しみ方で自転車を楽しんでいます。

道具の話をすると、UL(ウルトラライト)系のザックやキャンプ用品が気になったりと、興味の幅は広がるばかり。



今回のキャンプライドで改めてみんなで集まって乗る楽しさを感じました。



夏はこれから。もう1回キャンプライドやりたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?