見出し画像

DOSNOVENTA detroit3.0の現在

前回までdosnoventa detroit3.0の購入までの流れを書いてきましたので、ここでは現在のdetroitのスペックを紹介します。

現在のdetroitがこちら


スペックは
フレームサイズ  
52(シートチューブCT 550)

ハンドル 
THOMSON ロードドロップ ラウンド 40cm

ブレーキレバー
cane creek cross stop 31.8
(実は中身はtektroのRL-720)

ブレーキキャリパー
campagnolo centaur 
(当初はDIA-COMPEのBRS-101をつけてましたが、ミドルアーチ故にアームの長さが少し余るんです。ショートアーチのブレーキの方がアームの長さもぴったしで見た目が良いのでカンパに変えました。しかし、このキャリパーには開放レバーが付いていない為、タイヤを外す時はタイヤの空気を抜かなければなりませぬ。輪行やタイヤの着脱に楽を求めるならばshimano105辺りが良いかと。)

ブレーキワイヤー
shimano(アウター、インナーどちらも)

ステム
THOMSON X4 10° 90mm

バーテープ
cadence ロゴバーテープ 黒×白文字

スペーサー
DIA-COMPE カーボン
ステム上 5mm×1
ステム下 10mm×1 5mm×1 3mm×1

ヘッドパーツ
colombus(フレーム付属品)

ヘッドキャップ
cadence (歯車?デザインのやつ)

サドル
selle san marco aspide
(forcusのロード完車の物をいただきました!)

シートポスト
THOMSON elite seat post 27.2  25cm  黒

シートクランプ
THOMSON 31.8 黒
(ジオメトリ表にはクランプ径の表記ありませんでした。)

クランク
vision track crank 165mm

チェーンリング
vision 49T(クランクセット付属)

BB
FSA BB386 evo

チェーン
HKK vertex

ペダル
mks sylvan stream
(mashコラボでなくmash別注の黒)

トゥークリップ
mash 黄色

ペダルストラップ
mks ダブルストラップ(njsでないやつ)

ホイール
リム h plus son AT-25 arch type 32H
ハブ miche track hub 
(ハイフランジ 片切り ベアリングをBOREDのオイルチューン?したものに変更)
コグ miche 17T
スポーク sapim leader

タイヤ
continental gator skin 25c

リムテープ
パナレーサー

チューブ
パナレーサー

ってな感じです。
ロードに比べてパーツ点数が少ないのはわかりますが、書き出すと結構あるもんですね。。。

そうそう、visionのtrack crank setは偶然パーツ売りしているのを手に入れました。
国内だと完成車外しのものは見かけたんですが、パーツ単体売りは今してるのか、、、

detroit購入検討中の方で気になることあればお気軽にお声かけくださいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?