見出し画像

DOSNOVENTA detroit3.0購入への道 その3

そんなこんなでフレームサイズも決まり、無事発注。

届いた時はこんな感じ

ちなみに外箱ダンボールにデカいメーカーロゴが入ってないかな?と期待しましたが、ただの無地の箱でした。

そうそう、実はこの時黄色のdetroit2.0も取れたんですが、シートポスト径が31.6?だったため、標準的なシートポスト径27.2のdetroit3.0にしたわけです。(ちょうどパララックスを組むために購入してたThomsonのシーポスも27.2で流用したかったので)

↑は途中経過。
当初ThomsonのX4の0度90mmをつけてましたが、Thomsonのラウンド型のロードドロップをつけるにあたり、同じX4の10度90mmに変更しました。

↓当初はThomson 0度にnitto for shred

↓この角度から見るとこれもアリだったな。

↓で、その後のロードドロップ

その後のコラムカット。コラムまでカーボンでできているフルカーボンフォークなので、御作法としてステム上に5mmのスペーサー入れます。ステム下のスペーサーの枚数は見た目と、大体これ位かな?という大まかな感じで決めました。確かカーボンスペーサーの10mm1枚と5mmが1枚、アルミスペーサー2mmが1枚。
今はアルミスペーサー2mmに代わってカーボンスペーサーの3mmが入ってます。


↓切った直後(フォークコラムの切れっ端を勝手に「へその緒」と呼んでます、、、)


↓これに5mmのスペーサーが乗っかる


↓ヘイヘイヘーイ!!

↓こっち見んな。(新ロゴは目玉が入ってないので旧ロゴにしか出来ない技である。)


↓cadenceのロゴバーテープを巻く。


↓納車!!(納車の時は必ず写真を撮るのが奈良スポーツtwowayの通例)

このあとちょこっと仕様変更がありますがそれはまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?