見出し画像

世界で使われることを見据えて。ビットコインSVのユースケースとユーティリティー。

今回はTwitterやブログにてビットコインSVについて発信されている上田孝子さんをゲストとしてお招きし、会話形式で色々と質問をさせて頂きました。

多くの人々が暗号通貨の高騰に注目する中、ビットコインSVは着実に足元を固めています。

医療データの管理
新しい動画サービスの提供
サプライチェーンの安全性改革

2020年は多くのビットコインSVのユースケースが出てきました。
「実際に使える」というのはとても単純ですが、何よりも大事なことではないでしょうか?

それでは今回のインタビューをお楽しみください!


・ビットコインSVを知ったきっかけは何ですか?

ビットコインSVを知ったきっかけはケルベロスというクラウド用開発ソフトがあり、その開発者がビットコインSVを使用するという情報を掴んだからです。BCHハードフォークの直前でした。

・そこからどのようにビットコインSVを使おうと思ったのですか?

開始当初はビットコインSVが唯一のビットコインであるという確信があり、低い価格でビットコインSVを増やす事だけでした。現在はTDXP(ビットコインSV上の分散型取引所)で増やすことに専念しています。

・ビットコインSVに期待することはなんですか?

ビットコインSVに期待することはクラウドより安く使用できる完成度の高いソフトが増えていくことです。

・完成後の高いソフトといったものは具体的にどういったものですか?

写真の保存に特化したソフトや使いやすいカレンダーなど。完成度が高いと感じたのはNoteSVです。

・2021年は色々と新しいサービスやアプリが出てくると予想しますが、上田さんが期待しているものや欲しいと思っているサービスはありますか?

ツバルの実証が成功後に他の国へ広がって欲しいです。
理想はまず一つでいいからビッグネーム企業からの採用があるかないかですね。それもツバル以降に良い状況変化があればあり得るとは考えています。
やっぱり最終的にはお金の代わりに全般的に使用できて、VISAなどより
利便性もあり、シェアが増大してゆくことですね。

・ビットコインSVがお金として使われるまでは、まだ時間がかかるとは思いますが、今はインフラやデータ管理などの部分で使われようとしています。
ここからお金として使われるという段階へシフトしていくためには、どういったことをしていくべきだと思いますか?

ビットコインSVが他のコインと違うところは、実証できて使えるというところです。使用が増えることによって起こる状況変化を待つしかないと思います。BTCが壊滅的に下げた場合にビットコインSVも引きずられると思いますが、ユースケースがあるかぎり消滅することはないので、それをきっかけにブラック・スワンの発生もありえます。

・確かに「使える」ということは大重要ですね。“ユースケース”がある限り消滅することはない“、当たり前ですが盲点でした。ありがとうございます。
日本でのユースケースのアイデアなどはありますでしょうか?

今は特にないです。ビットコインSVを増やすことに専念しています。採用国が増えて日本も採用せざるを得なくなる状況を待ちます。

・ビットコインSVを持っている方々に何かお伝えしたいことはございますか?

今は160ドル以下は買っていい状況ですね。BTCの状況でどう変化するかは予測できませんが、臨機応変に対応すればいいと思います。ビットコインSVは他のコインより底値に強いのは事実です。ユースケースが増えるからです。最終的に消滅するのはユースケースのないビットコインSV以外のコインです。必ずユーティリティーと処理速度、コストが注目、評価される時はやってきます。

・NoteSVを開発している方とお話した際、ビットコインSVのスケーリングの力は素晴らしいとおっしゃっていました。実際に開発されてる方のお言葉はより伝わります。TDXPでビットコインSVを増やすこともしていきたいなと考えております。

TDXP(ビットコインSV上の分散型取引所)は手軽に使え神アプリですね。
凄い事をやっていることに気がついて、使用者が増えてほしいです。

・最近かなり日本人ユーザーが増えたと思います。TDXPにもインタビューしておりますので、色々とシェア出来たら嬉しいです。

方向性としては、ユーティリティーがあるコインはビットコインSVだけという事実があり、調べた人は順次それに気がつくはずなのでユーザー数は長期的に自然に増えてゆくと考えています。

・僕もそれは思います。今はどれがどれか分かってなくて、価格だけに注目せざるを得ない状況だと思います。これは長期でみると変わりますね。
BTCでなにが出来るの?と聞かれて答えられる人は少ないのではないのでしょうか?その分ビットコインSVは2020年に使えるサービスが沢山出てきたことは素晴らしいと思います。

そうでしょ。ビットコインSVはアプリやユーティリティー他での新しい展開が突然始まる楽しみがありますからね。2021年にどのような展開になるか期待できますから。それが積み重なってトランザクションが上がってゆく好循環です。

・2021年は本当に色々と出てきそうですね!すごく楽しみです。
トークンも出てくると思うので楽しみが多いですね。

はい。個人的に注目してるのはRelayXのUSDCトークンがどうなるかです。

・NoteSVを提供している株式会社ChainBowもトークンを用意しています。間違いなくワクワクする1年になりますね!



上田さんのサイトとブログ

上田さんのMoneyButton: 9708@moneybutton.com
上田さんのHandCash: $YOUITI2NZ​

------------------

SatoSeedは音声配信もしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?