見出し画像

暮らしの変化を受け入れる。23歳冬

最近、「北欧、暮らしの道具店」のポッドキャスト「チャポンと行こう!」をSpotifyで聞きながら家事をしています。あぁ面倒だなぁと思ってしまう細々した家事も、1話分聞きながらやっちゃおう!と、このポッドキャストを聞くことがモチベーションになって、みるみるお家がすっきり。大体1話30分前後なので、片付け掃除にちょうど良い。

佐藤店長(北欧、暮らしの道具店の社長さん)とアシスタントの青木さんの、人生観や生活がとっても心に響くし、単純にお二人の会話が面白くて途中クスクスクスッと笑えるのがお気に入り☺️

今日聞いた回は「第53夜:人生は転機の連続。変化をどう受け入れますか?」というリスナーからの質問にお二人が自らを振り返る回だったのですが、まさに昨年夏にオランダ移住をした私の見えざるモヤモヤを緩衝してくれる様な回でした。

今現在のオランダに彼と暮らす私は、日本にいたときの学生時代の私とは違う。良し悪しなんて決めず人生が進みただただ「変化した」ということを認識して、今ある私をそのまま周りの人に表現していきたいなと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?